空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




4月ですが。 :: 2017/04/29(Sat)

image2042801.jpg


珍しくこっちゃんがままちゃんに甘えん坊しています。
このお手手がめっさ可愛いぃ~


image6042801.jpg


ああ、あれね。って、4月とはいえ、
お家の中は意外と寒いことも多いので、
久し振りに昼間にストーブを焚いていましたので。


image104280101.jpg


そう、空の視線の先にあるもの。


image204280101.jpg


ストーブの上で焼いた焼芋ちゃん。
これね、今日はアルミホイルをクシャっとしないで焼いたんだけど、
そうしたらなんかホクホク感がなく焼けちゃったの。
やっぱりアルミホイルを一度クシャっとしてから焼いたほうが美味しいね。


image304280101.jpg


熱いので冷ます為にタイルを敷いた窓辺にお芋さんを置いておいたら、
食べたいんだけど、あまりの熱さに手も足も口も出せない空・・・笑


image404280101.jpg


もう大丈夫かな?
焼くのに1時間、冷ますのに30分もかかるんだからもう大変っ
こんなならレンチンしたほうが早いのかもだけど、
直火で焼いたお芋の方が断然美味しいものね。


image3042801.jpg


いつまでも食べさせないでいたら、
天たんに叱られてしまいました。
この後、ワンコさんのおやつとして、
お芋を頂いたのでした。
焼き芋、そろそろ終わりかなぁ~

20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. うまうま
  2. | trackback:0

我家の定番。 :: 2017/01/21(Sat)

IMG_96050121.jpg

のぶれすの今回のお洋服のカートオープンですが、
1/27・金曜日 PM20:00を予定しております。
是非覗いて見て下さいねっ



IMG_95480115.jpg


天たんが。


IMG_955100115.jpg


こんちゃんも。


IMG_95520115.jpg


こっちゃんなんて、
あまりに待ち遠しくてじっとしていられないみたいだし。


IMG_95550115.jpg


皆がこんなに待ち遠しいものは。


IMG_95540115.jpg


我家の三時のおやつの定番の焼き芋。
今日はストーブ焚いていないので、レンチンだけどね。


IMG_95580115.jpg


目の前に大好きなお芋さんがあったら、
我慢なんか出来ないよねぇ~


page0115.jpg


レンチンだけどとっても甘くて美味しいね。
今日のお芋さんも大当たりぃ~っ


IMG_95670115.jpg


あははっ
天たん、本当にお芋好きなんだねぇ~
今度はストーブで焼いて食べようねぇ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. うまうま
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

やっぱりおやつはこれだね♪ :: 2017/01/11(Wed)

IMG_94430108.jpg


我家のリビングには、
20年ふりに復活したコタツがあるため、
お部屋にストーブを置けなくなってしまったため、
おやつのお芋さんは、廊下のストーブの上で焼くことが多く。
それ故、あまりの嬉しさに走り回る子がいたりなんかして。


IMG_94530108.jpg


ストーブで焼き芋をすると40分位かかっちゃうんだけど、
やっぱりレンチンしたお芋と違って甘さが半端なくやきあがるんだよね。
このホクホク感、たまらないわぁ~っ


IMG_94560108.jpg


待ちきれないこの子は。


IMG_94570108.jpg


フライング。
まだ熱いから待てって言ってるのに。
バカたれがっ


IMG_94610108.jpg


焼き芋っておバカをさらにおバカにしてしまうくらい、
魅力があるのよね、多分。


IMG_94620108.jpg


あまり食べ物に興味の無いこんちゃんも、
お芋の時は興奮しまくり。


IMG_94630108.jpg


では、お芋が冷めたから頂きましょうか。


page0108.jpg


やっぱりストーブで焼いたお芋は美味しいね。
もうお芋がないから、又買ってこなくちゃね。


IMG_94440108.jpg


クータンママンに教えてもらったんだけど、
焼くときに使うアルミホイルは、
一度クシャっとして、軽く広げてからお芋を包むと、
格段に美味しく焼けますよぉ~
試してみてねっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. うまうま
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

久し振りのお芋さんっ♪ :: 2016/09/01(Thu)

IMG_906701.jpg


この熱い視線の先には。


IMG_906601.jpg


秋を先取りなお芋さん。
流石にストーブは出ていないので、
本日はレンチンして、皆さんのおやつにしましたよっ


IMG_906901.jpg


天てん、久し振りのお芋さんにかぶりつき。


IMG_906801.jpg


空はあまりの食いつきっぷりで、
カメラが追いつかずにブレブレに・・・汗


IMG_907301.jpg


こっちゃんは誰にも食べさせない勢いで、
横からまさかの齧りつき・・・滝汗
もう、完全に女子ではなくなっておられます。


IMG_907701.jpg


こんちゃんはいつでも後からやってきて、
お上品に何でもお召し上がりに・・・。
お芋、レンチンでも美味しいけれど、
やっぱりストーブで焼くのが一番美味しいねっ

と、本日は簡単更新でしたぁ~っ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. うまうま
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

駆け引き。 :: 2016/08/14(Sun)

IMG_898501.jpg


ただいまこんちゃん


IMG_899501.jpg


おやつにあげた砂肝を食べてらっしゃる所です。


IMG_899601.jpg


こん太よりも早く食べちゃった子達は、
間抜けなこん太の隙を狙っております。


IMG_900001.jpg


嘘つき。
本当は欲しくてしょうがないくせに。


IMG_897801.jpg


この大嘘つきめが。


IMG_900701.jpg


一番欲しい気満々だろうが。


IMG_901001.jpg


そんなこんなしてる間に、
間抜けなこん太は、すっかり食べていることを忘れてぼけぼけし始めて。

興味のないフリをして、思い切り違う方向見つめる天と、
思い切り欲しい気持ちが止まらず、がん見する空の動画です。
[広告] VPS



IMG_898001.jpg


結局空に横取りされてしまったのでした。
写真撮ろうと構えていたのに、
あまりのすさまじさに撮れませんでした・・・滝汗


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. うまうま
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ