空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃんのどうでもいいお悩み相談室・3連発♪ :: 2015/09/17(Thu)

IMG_61830」


本日、天たん相談員はお手手なめなめにお忙しい為、
こん太研修相談員1ワンによる、
お悩み相談となります。

では、最初のお悩み、いってみよぉーーっ

「天たん相談員、こんにちは~♪

 天おにいちゃん、僕のおなやみをきいてください。
 僕は、おなかがすいてしょうがないのに、
 ぼくのボスは、ごはんの時間がまだだ、まだだって言って、
 なかなかくれないんです。
 やっともらえても、僕の口が大きくて、
 あっという間に食べ終えるんです。
 クッキー言うワンコと一緒に暮していて、
 クッキーはおちょぼ口で遅いので、ちょっともらいたいのに、
 すぐにダメだしされるんです。
 どうしたらいいですか?

     らいむ3歳さんからのお悩みです。

IMG_61850.jpg


そうですよね。
ワタクシもそう思いますよっ
お口が大きいのなら、小さくしちゃえば良いんですよね。
そうしたら来夢君もクッキーちゃんも、
同じ速度で御食事できますものね。
こん太研修相談員、ナイスなお答えじゃないですかっ

と言う訳で、
dollさぁーんっ
来夢君のお口、縫ってあげてぇーーーっ

あ、で、らいむ3歳さん。
クッキーって言う名の子って、
らいむ3歳さんのママですからぁーーーーっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、引き続き、次のご相談。

「 天たん、こんたん相談員、よろしくお願いします。
  私はよたの事が好きすぎて、
  人間の男を見ても素敵に思えません。
  (実際、2枚目で中身も出来た人間がまわりにはいません)
  今の生活が気楽過ぎて、
  このままよたとの濃密な生活を楽しんでいきたいと思いますが、
  それでいいのでしょうか・・・
  どうぞよろしくお願いします。」

        よたろうママさんからのお悩みです。


IMG_61920.jpg


ですよね?
ってか、どこのどいつが人と人間が恋愛していけないって言いましたかね?
誰が誰を、いえ、何を好きになろうと、
そんなことは関係ないんですよね?
人間に恋愛対称がいなくて、
たまたま好きになった相手がワンコだっただなんて、
素敵なお話じゃありませんかっ


IMG_618800.jpg


どうぞ結婚式にはご招待くださいねっ
あ、ウエディングドレスはのぶれすで、
タキシードはBelieveさんより、
ご祝儀とさせて頂きますねっ
いいよね、  CHIEちゃんっ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、続きまして。

「天たん相談員、よろしくお願いいたします。
おねーたんたちに、消化のよい、作ってあげたいんです。
いつも同じだと飽きてしまいそうなので、
おすすめメニューを教えてください。」

   メグちゃんからのお悩みです。

IMG600000.jpg


ぷぷぷ・・・っ
そうだよね、こんちゃん、お料理のことはわからないものね。
では、こちらのご相談にはままちゃんがお答えしますね。
ワタクシが崇拝しております須崎センセの本によると、
基本、ワンコのご飯はおじやで良いんだそうですよ。
その中に入れる具材を変える事で、
味の変化を付ければいいって考えると良いらしいよ。
元気で何でも食べられる子は、
お肉も焼いたり煮たり、蒸したりってできるけど、
消化の悪い子や固いものが無理な子は、
ひき肉などにはくず粉を一緒に使ってみたりするのも良いらしいですよ。
もし、固形物が無理な様であれば、
おじや状の物を具材を変えて、
ブレンダーやすり鉢などで離乳食みたいにしてあげたら、
味のバリエーションも楽しめるんじゃないかな?
ちなみにびびのときはままちゃん、そうしていたよっ
よかったら試してみてねっ


IMG_61890.jpg


こんちゃん、一人で3つのお悩み相談したもんね。
ってか、最後は丸投げだったけど・・・笑

皆さん、今回の回答、どうぞ参考になさってくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:35

天たんのどうでもいいお悩み相談室・回答2連発編&ありがとうっ♪ :: 2015/09/12(Sat)

IMG_61390.jpg


はい、相談員、
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

「こんにちはっ
 おもしろ相談室で相談を受け付けてるって伺ったので・・・。
 ルルママもお願いしようと思いました・・・(*^_^*)

 ヨーキーのルル 1歳10ヶ月のお年頃ピチピチの娘なんですが(笑)
 素敵な男の子ワンコに振り向いてもらうために必要な条件ってなんですか?
 てんたん相談員とこん太相談員が求める好きな女の子ワンコの条件はありますか?
 ルルは小春ちゃんに憧れているんですが、こっちゃんの真似をすれば男の子がよって来ますか?」

    ルルママさんのご相談


IMG_611400.jpg


あの、ルルママさん。
面白相談室ではありませんよっ
いつでもまじめに、本気でお答えの「どうでもいい相談室」ですから・・・笑

そうですよね、何も言わずとも、
ワタクシにも相談員の言いたいことが、
手に取るようにわかりますもの。
おそらく相談員は、
「こっちゃんに憧れることが、そもそもの間違いなんよ。」
そうおっしゃりたいんですよね?


IMG_61280.jpg


さすがですよっ、天たん相談員っ
確かにそうなんですよね。
こっちゃんに未だかつて寄っていく男子を、
ままちゃんも見たことが無いですもん。
過去、我家にやって来た保護っ子男子も、
こっちゃんよりも空にご執心でしたからね。

ただ、じっ君(現ロイ君)だけはこっちゃんの事を追い回して、
こっちゃんにガウられてましたっけ。
でも、確かにロイ紋ママの話によると、
かなりワンコにも人にも懐こいって言ってましたから。


IMG_61410.jpg


あの、天たん相談員。
あなた、何気に妹批判、半端ないんですけど・・・滝汗

そうか、男は癒しを求めているから、
そんな女におなりなさい。
そういうことですね。

って、癒されないけどままちゃんが一番ってなんなん?

ルルママさん、上記のご回答のようです。
どうぞ、今後の人生の参考になさってくださいね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日はお悩みをもう一つ。

「天たん相談員こんにちは(*^_^*)

 あたちのお悩み聞いて下しゃい!!
 あたちの母さんケチケチおばばだから
 おやちゅをちょっとちかくれないんでしゅよ。
 毎日良い子でお留守番ちてるのに小指の爪の先と
 おんなじ量なんでしゅよ。
 おやちゅをいっぱい貰うにはどうちたら良いでしゅかね?」

   ヨーキートト 5歳さんからのお悩みです。


IMG_613900.jpg


まぁ、そうなんですね。
でも、確かにそうですよね。

「働かざるもの、喰うべからず」

食べたければ働きなさい。
働かないのなら、食べる権利も資格も無いですよってことですもんね。
ってことは、トトちゃんも働けばいいってことですか?


IMG_6139000.jpg


・・・・・・・・っ

え?何それ?
天たん相談員、それってトトちゃんに、
空みたいに夜な夜な隠れてパーチーしろってことですか?
それはちょっと、いただけないお答えだと思うのですけど・・・汗


IMG_61360.jpg


まぁ、そうなんですね。
天たん相談員は、生きる術まで考えてのお答えだったんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

でも、なんか納得いかないように思っているのは、
ままちゃんだけでしょうか?

ヨーキートト 5歳さん。
このようなご回答をいただきましたよっ
どうぞ、夜な夜なのパーチー
ケチケチおばばに見つからないようにお気をつけ下さいねぇ~っ

なお、空天家では、空師匠による、
「夜な夜なパーチー講習会・実践あり」
もオプションとして御座いますので、
よろしければご参加くださいねっ

・・・・・・・・・・

いつもはお店のことなどは、あまり書かないんだけど、
なんかね、今日はちょこっと書いてみたくなっちゃった・・・笑
よろしければお付き合いくださいね。

昨日はワタクシがこそっとさせて頂いているDogs wear のぶれすのカートオープンの日でした。
カートオープンは何回かしているし、
私が作ったお洋服(人もワンコも)を販売させて頂いてから10年以上軽く経っているし。
なのにね、もう、朝からなんだか落ち着かなくて、
バカみたいにソワソワドキドキしちゃって・・・笑

最初に私が販売して、一番最初に売れたのが、
リバティの小花柄のスモックでした。
お袖は7部袖で、裾をちょこっとドロストにして、
同じ生地で作ったおリボンで調節できるようにしたお洋服。

あのお洋服が売れた時、本当に嬉しくて、
買っていただいてありがとうございますって、
Wガーゼでハンカチを作って一緒に送らせていただいたら、
お客様もありがとうってご自分で作られたビスコッティを送ってくださったの(笑)
それからずっとやり取りさせて頂いて・・・。

昨日のカートオープンは、いつもと時間を変えさせていただいて20:00に。
そして今回、タグも作ったりして、
そんなこんなで、もしかしたら自分の知らない間に、
自分の中で、何か心構えが違ったりしたから緊張したりしていたのかな?なんて。

お客様からオーダーをたくさん頂いて、
そうしたらなんだか勝手に涙がこぼれてきて、
画面が涙で見えなくなっちゃって・・・。

本当にありがたいなって、もう、心の中は感謝の気持でいっぱい。
こんなに涙が止まらないことなんてあるのかな?って位、
後から後から涙がこぼれてくるんだよ。
その分、痩せたら良いのにな・・・笑

昨日の記事にもちょこっと書かせて頂いたのだけど、
本当に一つのお洋服を作るには、
自分なりのかなりの努力があるんです。
それは本当に地味な作業で、
旗から見たら、ものすごいとんでもない格好で、形相でその作業に取り組んでいるのかもしれないな(笑)
そんな女を捨てながらの(笑)作業で出来たパターンを、
今度は実際にそのパターンで仮縫いをして、
又、そこからがめっさ長いんだけどね・・・orz
ってか、そんなに時間かかってるのは私だけなのだろうか・・・・滝汗

だからこそ、作ったお洋服の一つ一つがとっても愛しくて、
そんないろんな思いを込めたお洋服をオーダーしてくださるお客様への気持ちも、
もう、本当に言葉ではいえない位、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいで・・・。

昨日は、最初に販売して、
お客様のお手元に「リバティのスモック」がお届けできたときの、
あのときの気持ちが一気によみがえって来たんです。
最初のオーダーが入ったとき、そして同じ文章のタイトルで入ってくるオーダーメール。

いつもはそんな事無いのに、
昨日は手が震えて、涙がこぼれて来て、
不覚にも家族の前で泣いてしまいましたよ・・・汗

幾度もくじけそうにもなったし、
思いとおりの線を引けなくて、
悩んで悩んで、どれだけの生地を無駄にしたことか・・・。

でも、それでも諦めず、頑張れたのはやっぱり皆さんのおかげだと、
本当にそう思いました。
タグは本当にシンプルだけど、
あのタグに込めた思いは間違いじゃなかったって、そう思えました。
お洋服を着てくださるワンコちゃん達、
お洋服を選んでくださったお客様。
いつも応援してくれたり、励ましてくれたり、
元気を下さるお友達や家族。

これからも昨日のあの気持ちを忘れずに、
「のぶれす」と名づけたその意味も忘れずに、
こつこつと、自分らしく精進させて頂こうと思います。

ここに皆様にありったけの感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとうっ
本当に本当にありがとうっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:34

天たんのどうでもいいお悩み相談室・回答編① :: 2015/09/08(Tue)

IMG_60320.jpg


あ、天たん相談員、こん太研修員、、気づかれました?
実は洗濯機相談室のあるサニタリーの電球を、
クール色のものに交換したんですよっ
昼白色だと写真がなかなか綺麗に撮れないので、
交換してみたんですよ、いかがですかね?


IMG_60340.jpg


まぁ、余計なことを・・・

で、ですね、相談員。
シミといえば、
先日募集させて頂いたお悩みに、
シミについてのお悩みが来ていたので、
こちらにいいアドバイスをお願いしたいのですが・・・。

「 ほらほら、いつも言ってるじゃない。
 私の一番のお悩みは、薄毛ね。
 それからお顔のお日様からのキッスの痕ね。
 それと実はもう一つ有るの。
 ピラティスってさー、結局の所、腹筋な訳。
 で、教室で一番腹筋が無いのが私でさ。
 先生もまじめに2年くらい頑張れば出来ますって言ってたんだけど、
 2年経っても進歩がないから、最近は見ないふりだわ。
 天たん、相談員、こんちゃん相談員、どうしたら良いんでしょうか?

 あ、でもどうでもいい悩みではなく、
 結構深刻かもなんですけど・・・」
 
      by トラッチママさん


IMG_60410.jpg


という、トラちゃんママンのお悩みなんですけどね。
まぁ、確かにお悩みがいっぱいありますよね。
そうか、確かに考え過ぎるとお禿げにまるって言うものね。
って事は、トラちゃんママンはお悩みが多過ぎるって事ですかね?
だから薄毛になるのではないかと?


IMG_60370.jpg


やっぱそうなんですねっ
あんまり物事深く考えない、これが元気な毛根の秘訣なんですねっ
で、相談員、何をどう思われるんですか?


IMG_60420.jpg


逆の発想・・・。
それ、なかなか普通の人では思いつかないですよね。
ああ、そっか、黒を隠すには同じ黒でって事ですよね?
素晴らしいです、そっかぁ・・・、ああ、思いつかなかったわぁ~っ


IMG_6048000.jpg


ああ、そうね、黒と言ったら「松崎茂」かたいめいけんの茂出木シェフですよね。
ああ、そうか、お二人とも真っ黒けだけど、
お歌はうまいしお料理はめっさ上手だし、うんうん、憧れるわ。
そうね、こうなったらトラちゃんママンは今時の「ガングロ昔ギャル」で行くのが良いかもしれないですねっ
逆の発想、これ、素晴らしいですね。
ワタクシ、心の中にしっかりメモっときますね。


IMG_60580.jpg


ああ、そうそう、あと腹筋のお悩みもあるそうですよ、相談員。
これはどうしたら良いですかね?


IMG_60470.jpg


ああ、「腹筋ワンダーコア」って奴ですね。
実は相談員、ワタクシもあれ、ちょっと気になっていたんですよっ
なんか、手軽に出来そうじゃないですか?
あれで腹筋ついて、おまけに痩せちゃったりなんかしたら最高ですよねっ
でも、なんでダメなんです?


IMG_603400.jpg


ぷぷぷ・・・っ
そう言えば、みーちゃんが言ってたよね。
そうかそうか、でも、ああいったものがオブジェになるのは結構聞く話だもんね。
って、ええっ、諦めるんかいっ
って、トラちゃんママンは水泳もズンバもやってるし、
これ以上求めるのは贅沢よね・・・笑

という事だそうですよ、トラちゃんママンっ
では、今後の毎日がより楽しいものになりますように~っ(笑)


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:42

どうでもいいお悩み・募集します♪ :: 2015/09/06(Sun)

IMG_59410.jpg


やっとこさ出来上がりつつあるお洋服。
あと少し頑張りたいんだけど、
お天気もやばそうなので、
とりあえずだけど、モデルさんに頑張ってもらいましたぁ~


IMG_59690.jpg


こっちゃん。
心配して言ってる様には思えないんですけど。


IMG_59920.jpg


うん、いいよぉ~っ
でも、誰かいるのかな?


IMG_59930.jpg


しょうもないことでさーせん←コロンママン風。
天たん相談員、そしてこん太研修相談員のスキルアップの為に、
皆さんの「どうでもいいお悩み相談」を天たん相談員、
もしくはこん太研修相談員にお悩みを託して頂けませんでしょうか?


IMG_60070」


が、しかし。
そこは実年齢はそろそろおっさんだけど、
中身は未だお子様な天たん相談員と、
いつでもどこでもフリーダムはこん太研修相談員ですから。

ご応募がもし多かったりしたら全てのお悩みにお答えできないかもしれませんし、
ほれ、何て言ったって「どうでもいいお悩み相談室」ですから。
本気のご相談にはお受けできませぇーーーんっ


IMG_60010.jpg


そんなですが、もしよろしければ、
どうでもいいお悩みを、
ブログで思い切り公開こっそり相談しませんか?

ご応募は本日のコメント欄よりお受けいたしますねっ
又、

本気のお悩みでないこと。
あくまで天たん、こん太相談員のお答えで笑ってくださること。


上記をご理解いただけましてからのご応募をお願いいたしまぁ~すっ

ご応募いただきました方全員に、
まだ作っていないからどうなるかわかんないけど←いい加減すぎっ
相談員ポストカードをもれなくそのうち発送させて頂く予定でぇ~す←あくまで予定。

お悩み相談は、応募が多い場合、全てにはお答えできないかもですが、
それでもちょっと相談してみようかしら?なんておもってらっしゃるそこのあなた。
是非是非ご応募くださいねっ
本日ご応募いただきましたコメント、応募に関しましては、
コメレスはお休みさせて頂きますね←本日、めっさ仕事に集中デーな為、ごめんよぉーーっ

なお、ご応募に関しましては鍵コメはお受けいたしません

楽しく天たん、こん太相談員がお悩みに対応させて頂きます。
どうぞご応募くださいねぇ~っ

さて、仕事するべっ

あ、カートオープンは今週末、もしくは来週頭を予定しております。
皆さんに喜んで頂けるよう、頑張りまっす


ポチっと応援、よろしくお願いいたしますっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

天たんのどうでもいい悩み相談室・霜焼け対策編。 :: 2015/08/31(Mon)

IMG_57450.jpg


お掃除チェックの所、すみませんっ
天たん相談員、本日もやってまいりましたぁ~っ


IMG_57480.jpg


あの、お掃除は毎日、朝起きたらすぐにやってるんで、
ただ今、夜の7時ですが、
この時間になれば、そりゃ、ちょっとは埃もあったるするんじゃないかと・・・汗

で、天たん相談員、今回のお悩み相談なんですが、よろしいでしょうか?


IMG_57560.jpg


いえいえ、お蔭様で御髪も順調に伸びておりまして、
ただ今、ご覧のとおり、耳が完全に隠れるほどになりました・・・号泣
前髪なんて、「ウザッ」って思うくらいになりましたよっ

で、ですね、今回のお悩みは、
ここ数日でめっさ冷え込むようになりましたよね?

冷え込む→秋になる→めっさ寒くなる→冬になる→霜焼けになる

これですよ、この「霜焼け」の季節が今年も到来するんですよっ


IMG_57630.jpg


やだなぁ~、相談員っ
霜焼けってものは、事前の対策って物が大きな鍵を握るんですよっ
もうね、霜焼けはなってしまったら遅いんだからっ
それは相談員も、毎年冬に苦しむままちゃんを見て、
よぉーーーくご存知で御座いましょう?


IMG_57760.jpg


だってさ、普通の靴下で生活していたら、
確実に霜焼けになってしまうんですもの。
一昨年辺りから分厚い靴下とか、
もっこもこのスリッパとか履いたら、
霜焼けになっても、軽くすむようになったのよ。
ただねぇ~、めっさ歩きづらいんだわ、これがっ


IMG_57800.jpg


あら、こんちゃんっ
いつの間にそこにいたのかしら?
あ、そっか。
こんちゃんも相談員になったんだものね・・・笑

そうかそうか。
こんちゃんももっさもさだから、
ままちゃんのあんよを暖めてくれるんかぁ~
それは嬉しいかもっ


IMG_57890.jpg


まぁ、こんちゃんたら優しいんだからっ
んじゃさ、こんちゃんはままちゃんと一緒に寝るとき、
湯たんぽこんちゃんになってくれたら嬉しいなっ
よろしくね、こんちゃんっ


IMG_57790.jpg


あ、ちょっと相談員っ
今のは赤ちゃんこん太にお付き合いしただけであって、
お悩み相談はここからが本番なんですけど・・・汗


IMG_57820.jpg


ちょっと・・・、あの、ままちゃんの霜焼け対策は・・・汗


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
次のページ