空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ラグランタンクのお洋服♪ :: 2017/06/20(Tue)

DSC_00020619.jpg


今日は最期のサンプルが仕上がったので、
天たんと。


DSC_00040619.jpg


こっちゃんに、お仕事頑張ってもらいました。
でも、相変わらずこっちゃんは、
カメラ目線というものをくれる気は全く無かったです・・・泣


DSC_00170619.jpg


ヨット柄の肩切り替えのラグランタンクを作りました。
やっとこさパターンを起したものの、
なかなか仕上がらなくて、何回も試作を繰り返して出来上がった一枚です。
生地質もとても良いので着心地も良いですよっ


DSC_00220619.jpg


うん、そうなんだけど、
サンプルはヨーキーちゃんサイズでいつも作ってるから、
モデルさんは天たんとこっちゃんにお願いしちゃってるのよ。
ギャラはモデルさんやっていない空やこんちゃんにもあげてるじゃないよ。


DSC_00190619.jpg


こんちゃんはヨーキーズとほぼ同じサイズだから、
たまにモデルさんしてくれるのよね。
でも、今回は夏物で、こんちゃんにモデルさんやってもらうと、
もふもふでお洋服が見えなくなっちゃうから、
天たんとこっちゃんにお願いしたの。
又そのうちお願いするからねぇ~


DSC_00230619.jpg


うん、いつもありがとね。
今日も雨降らないみたいだし、
お仕事終わったら皆でお散歩行こうねぇ~
って、今年も空梅雨なのかしらね?
雨不足で水不足にならないか、ちょっと心配だけど、
お天気のうちにお散歩たくさんしておこうねぇ~

のぶれすカートオープンは6/22木曜日・PM20:00です。
どうぞ覗いて見てくださいねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ :: 2017/06/15(Thu)

DSC_000206104.jpg


昨日はのぶれすの夏のお洋服の写真撮りをしました。
が、しかし、こっちゃんは相変わらずなかなかカメラ目線をくれず・・・泣


DSC_00030614.jpg


そうでございますか。
では、おやつで釣ってみようじゃありませんかっ


DSC_00230614.jpg


はいはい、こっちだよぉ~
とボーロを見せればこのとおり。
でも、この作戦も直ぐに使えなくなってしまいました・・・汗


DSC_00080614.jpg


写真を撮ろうとすると、
天たんに競争心を抱くこんちゃんがこのとおり。


DSC_00200614.jpg


こっちゃんは空の真似、こんちゃんは天の真似をしたいらしくて、
天たんにモデルさんをしてもらっていると、
こんちゃんがすかさずフレームインしてくるので大変なんだよねぇ~


DSC_00040614.jpg


もうすっかりやる気の無くなったこっちゃんは、
カメラ目線になんか絶対になってくれなくなっちゃうし・・・滝汗


DSC_00170614.jpg


ありがとうっ
でも、サンプルはヨーキーちゃんサイズで作っているから、
空君にはちょっと無理みたいよ。
気持ちだけ頂くわねっ


page0614020.jpg


のぶれすの夏の新作、ただいまサンプル作り頑張っております。


page0614030.jpg


今回のカートオープンは6/22木曜日・午後20時を予定しております。


新しいデザインのパターンを起していて、
ただいまそちらにかかりっきりになっているのですが、
今回のカートオープンになんとか間に合わせたいと思っています。


DSC_00061010.jpg


かーとオープンまであと一週間。
夏らしく、可愛いお洋服をご用意させて頂きたいとおもっています。
さて、ラストスパート、頑張るぞぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お洋服
  2. | trackback:0

のぶれす、本日夜8時カートオープンです♪ :: 2017/04/20(Thu)

IMG_0866041901.jpg
たくさんの皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりまぁ~すっ


本日夜8:00よりのぶれすカートオープンさせていただきます。

IMG_09710419.jpg


昨日はまたまた思いつきで、
お家の中のいらないものをまとめてクリーンセンターに捨ててきました。


IMG_09660419.jpg


ワタクシ、基本的には一年使わなかったものは、
もう使わないものとして処分することがほとんど。
リビングや仕事部屋にあったブラインドも、
ここ一年はほぼ使わなかったのでまとめて外して処分しちゃったの。


IMG_09730419.jpg


お洋服も例外ではなく、
これはもしかしたらそのうち使うんじゃないか?何てお洋服も、
一年着なかったものはほとんど着ないものとして処分してしまうのがほとんど。
一週間前にまとめて処分したお洋服は、
45lLのゴミ袋になんと3個分。


IMG_09770419.jpg


お陰で今年の夏服が・・・汗
去年、ままちゃんは一体、何を着ていたんだろう?っておもうくらい、
お洋服がなくなっちゃったのよね、ちょっとやりすぎちゃったかしら?


IMG_09690419.jpg


みんなの玩具は毎日使っているから、
逆に壊れて捨てちゃうことはあるけど、
それ以外の理由で捨てたりしないから大丈夫よぉ~


IMG_09780419.jpg


お出掛け好きのこんちゃん。
今日は天たんだけつれてゴミ捨てに行ったら、
帰ってきてこんちゃんがリビングの片隅にいてふてくされていました・・・汗
そういうの、分かるんだねぇ~
こんちゃん、今度のときは一緒に連れて行くからねっ

20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. お洋服
  2. | trackback:0

のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ :: 2017/04/14(Fri)

IMG_08130411.jpg


お客様のM様に、
お芋好きなワンコちゃん達にと、
お芋さんや、ワタクシ達にも美味しい物を頂いてしまいました。
M様、お仕事の合間に頂きますね、
ありがとうございました・・・


IMG_08590412.jpg


今日はのぶれすの、
商品撮影を朝からしておりました。
もちろんこっちゃんにも。


IMG_08610412.jpg


天たんにも頑張ってもらいました。


IMG_08640412.jpg


あははっ
こっちゃん、しっかりしてるなぁ~
もちろん、今日のギャラは弾んじゃいますよっ


IMG_08650412.jpg


今年も定番の大好きなボーダー柄や。


IMG_08790412.jpg


お揃いのお洋服もあったり。


IMG_08730412.jpg


ボーダーも今年は可愛い神職が仲間入りしたり。


IMG_08700412.jpg


何回も何回も試作を繰り返して、
やっと襟付きの御洋服が出来たり・・・涙


0101page.jpg


今回も色々なお洋服をご用意させて頂けそうです。
ワタクシの好きなテイストで・・・。


0102.jpg


お気に入りが見つかってくれたなら、
本当に心から嬉しいです。


IMG_08680412.jpg


いえいえ、お利口さんで邪魔しないで待っていてくれたんだもの。


IMG_08950412.jpg


空君、こんちゃんと遊んでくれて待っていてくれてありがとねっ


IMG_08960412.jpg


こんちゃん、空兄ちゃんとお利口さんでいてくれてありがとねっ


IMG_08980412.jpg


M様から頂いた干し芋をおいしそうに食べる天たん。
美味しい物頂いてよかったねっ


IMG_09010412.jpg


こっちゃんも何回もお着替えしてくれてありがとね。
こっちゃんが我家にやってきてから、
デザインする御洋服の幅がかなり広がりました。
昔はワンピースとかはあまり作らなかったけど、
やっぱり我家に女の子がやってきてからは、
可愛いおお洋服も着させてあげたいなぁ~なんて思うようになり、
それなりに自分でも勉強したりしてデザインできるようになったものなぁ~
こっちゃん、本当にありがとねっ
ままちゃん、これからも地道に頑張るよっ

のぶれすの次回のカートオープンは、
来週4/20木曜日 夜8:00を予定しております。
たくさんの方のご来店、心よりお待ちしております。

20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

本日、のぶれす再販カートオープンです♪ :: 2017/02/24(Fri)

IMG_01010203.jpg


お蔭様で、薬が効いたらしく、
熱も下がり、やっとこさ風邪もピークを超えたらしいです。


IMG_00990203.jpg


本当だよねって、おいっ
でも、ワタクシ、こんな風邪引くなんて、
何年かに一度くらいだから、なんか妙に辛くてねぇ~
しかし、インフルエンザのぱぱちゃんとずっと一緒にいたのに、
インフルエンザじゃなかったのが不思議だわ。


IMG_01000203.jpg


あははっ、ありがとね。
でも、もう大丈夫だから安心してねっ
ラインやメールを下さった皆様、本当にありがとうございました。
もう大丈夫ですのでご安心を~っ


IMG_97820203.jpg


そして本日PM20:00より
のぶれす再販カートオープンです。
どうぞ覗いて見て下さいねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. お洋服
  2. | trackback:0
次のページ