空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




のぶれす・カートオープン4のお知らせです♪ :: 2016/08/24(Wed)

IMG_886801.jpg


半年お仕事をお休みしていたので、
天たんにモデルさんやってもらうのも久し振りだもんね。


IMG_887001.jpg


うんうん、こんちゃんもしっかりモデルさん、
がんばってくれてありがとうっ
こちらのお洋服、
パステルカラーの大人可愛いチェックのコットン生地がとってもいい感じです。


IMG_887401.jpg


ぷぷぷ・・・っ
こっちゃん、ギャラはモデルさんが終わったら、
お芋さん焼いてあげるから、楽しみにしていてねっ


IMG_889301.jpg


しかしこっちゃん、
やっぱりトップの毛を結ばないと、
ボッサボサになっちゃうね。
又トップを延ばしていこうね。


IMG_890501.jpg


うん、やっぱりトップが長いほうが良かったかもしれないわね。
こっちゃん、ままちゃんと一緒に髪をのばしていこうっ
そうしようっ


page082201.jpg


今回はナチュラルな感じのお洋服を中心にしました。


page082202.jpg


男の子と女の子でお色違いや、ワンピなど。
ワタクシらしいテイストでのご紹介となる予定です。


page082203.jpg


大人可愛いラインのお洋服になっていると思います。
なんて、やっぱりナチュラルで可愛いのが好きなんですよね・・・笑


IMG_891201.jpg


のぶれすは8/26 PM20:00カートオープンです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
お暇があったらぜひ覗いて見て下さいね・・・


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

急遽ご対面っ♪ :: 2016/06/06(Mon)

IMG_872800.jpg


先日のお話です。
ワタクシインスタをやらせて頂いているのですが。
その日の朝、
いつもの様にお友達のインスタをサーフィンしていたら、
見覚えのある光景がしこにあったんですよ。
で、早速連絡をしてみたらやっぱりそうだったので、
急遽、ご対面させて頂くことに。

もうお写真でお分かりですねっ
凜のはなし 杏のはなしのひよこさんが秩父に遊びに来ていたのでした。


IMG_8732000.jpg


ひよこさん、凜杏パパさん、凜ちゃん杏ちゃん、秩父神社まできてくださいました。
我家からは秩父神社まで10分くらいの場所なのですが、
ひよこさん、我家がもっと遠いのかと思っていたらしく、
なんか、めっさ気を使ってくださっておりました。
来てくれてありがとぉーーっ


IMG_873100.jpg


我家からは珍しく。


IMG_8730000.jpg


お家からも近いという事で、
4ワン一緒に凜ちゃん杏ちゃんに会いにきましたぁ~
天以外は歩かないので他の3ワンはカートイン


IMG_873800.jpg


そしてラストはお決まりの記念撮影。
で、秩父神社には大樹のご神木があるので。


IMG_874700.jpg


変酋長に送る写真にしようと、
6ワンをご神木の前に記念撮影。
カーとの中に無理くり4ワンを乗せたのですが、
暴れることも無く、なんとか撮影できました・・・笑

ひよこさん、凜杏パパさん、
遠い所、お越しいただきましてありがとうございました。
又一緒に遊ぼうねぇ~っ


ご訪問、ありがとうございます・・・・(*^_^*)

  1. お友達
  2. | trackback:0

ずっとずっと・・・。 :: 2015/12/22(Tue)

昨日のお昼ごろ、
大好きなお友達のコロンちゃんがお空にお引越しをしました。


20151027151628c9a[1]
コロンママちゃん、お写真お借りしました。


たくさんの病気を抱えながらも、
いつも明るく、元気だったこっちゃん。
お茶目でオサレ番長で、とっても可愛かったこっちゃん。


20151220143032263[1]


苦しむこともなく、まるで眠るように大好きなママの腕の中から旅立っていったこっちゃん。


20150712121315894[1]


こっちゃんには春にでも会いたいなってお友達とお話をしていたのだけど、
こっちゃんと会えるのはそれよりも先になってしまいました。
でもね、こっちゃん、いつか必ず会おうね。

お空には我が家のびび姉さんがいるんだけど、
びび姉さん、優しいし面白いから、
きっとこっちゃんもお空で一緒に楽しく過ごせると思うんだ。
夜な夜な一緒に2丁目に遊びにいくと良いよ。
ままちゃんお勧めはキャンピーさんだから、そこにも行くといいよ。
多分こっちゃん、好きだと思うわ。

びび、こっちゃんがお空にお引越しをしたんだけど、
お空の先輩として、こっちゃんのこと、どうぞよろしくね。
そしてたまにはびびはままちゃん、
こっちゃんはコロンママちゃんの所に夢でも良いから遊びにいくようにね。


20150719143316c41[1]


こっちゃん、こっちゃんの事はずっとずっと忘れないよ。
そしてずっとずっと大好きだよ、こっちゃん・・・・。


コメ欄お休みです


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村

  1. お友達
  2. | trackback:0

ようこそお里へっ♪ :: 2015/11/16(Mon)

IMG_69200.jpg


今日のお弁当はナシゴレン風のお弁当にしました。
ってか、ひき肉しかなかったんだよねぇ~
あはは・・・・滝汗


IMG_68560.jpg


うん、さっきメールで、あとちょっとですって連絡あったから、
もうすぐ来ると思うよっ

で、どなたがやってきたかといいますと。


IMG_68600.jpg


うふふ・・・っ
このお方ですよっ


IMG_68930.jpg


なんとっ
ロイ君(じっ君)がご家族と一緒に、
遠路はるばる遊びに来てくださったんですよぉーー(号泣)

もうね、相変わらずフレンドリーでイケワンでしたよっ


IMG_68920.jpg


こちらはロイ君の弟で、先住ワンコの紋次君です。
可愛いでしょぉ~っ
紋ちゃんも元保護っ子なんだよ。
いまではすっかりお家ワンコとなっているんですよぉ~
ホントに可愛いよねっ


IMG_68760.jpg


ねーたんとも久しぶりの再会。
ねーたん、
「ロイ君、相変わらずイケワンだし、可愛いのもそのまんまだねっ」
とロイ君にメロメロ・・・笑


IMG_68710.jpg


ロイ君が新しい家族の一員となってもう半年。
優しいパパとママ、可愛い弟が出来て、
そしてこうしてわざわざ遊びに来てくれたことが本当に嬉しくて・・・。
珍しくぱぱちゃんもねーたんも一緒にみんなとお話したり遊んだり・・・。

「本当に良いご家族の元にいけてよかったな」

ぱぱちゃんがぽつりと言った一言に、
ただただうれし涙をこらえて

「うんうん」

って言うのがもうね、精一杯だったよ・・・笑
本当によかった、ロイ君、本当に幸せをつかんだんだね
ままちゃん、本当に嬉しいよっ


IMG_68680.jpg


あははっ
そうだったよね。
我が家に来た日から数日は、
たった3cmくらいの段差も超えられなかったんだもんね。
そんなじっ君がソファに上れるようになったものの、
どうしても降りられなくて、台を作ったり、色んな事をしたっけね。
何も使わずに降りられるようになったのは、
じっ君がロイ君になるその日だったこと、ままちゃん今も忘れてないよ。


IMG_68860.jpg


どれだけ幸せかは、
この笑顔をみたら一発ですよね・・・笑

なんて幸せな時間なんだろう・・・っ


IMG_68890.jpg


パパさん大好きなロイ君。
ぴょんぴょん飛び跳ねて、パパさんに抱っこをせがんでいましたよっ


IMG_68900.jpg


紋ちゃんは椅子の上が気に入ったみたいで、
暫く椅子の上に・・・笑


page162511.jpg


元保護っ子の紋ちゃんとロイ君。
辛かった時期を乗り越えて、こんなに幸せになって、
こんなに幸せそうな姿になりました。
世の中の保護っ子ちゃんたちが、みんな幸せになりますように・・・

ロイ君、紋ちゃん、会えて本当に嬉しかったよっ
パパさん、ママさん、遠い所、本当に来て下さってありがとう御座いましたっ


IMG_69110.jpg


そしてなんとか6ワンで集合写真・・・笑


IMG_69160.jpg


楽しい時間はあっという間で・・・。
帰りに玄関でロイ君が、まだ遊ぶんだって、まだ帰らないんだってちょっと頑張っていたのを見て、
もう、涙でそうで、必死にこらえたよ。
だめだね、やっぱりお別れは寂しかったわ・・・笑

でもね、ロイ君のママさん、まめに「ロイ通信」をメールしてくださるから、
それが本当に楽しみで嬉しくて・・・。
だから又ロイ君のことや紋ちゃんのこともわかるしねっ

来てくれて本当にありがとう・・・。


IMG_69180.jpg


わざわざ来てくださったのに、こんなにたくさんお土産まで頂いてしまいましたっ
空君にもあるから、みんなで美味しく頂こうね。

ロイ紋パパさん、ママさん、そしてロイ君、紋ちゃん、
来てくれて本当にありがとうっ
又いつかぜひ、お会いしましょうねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:48

「繋げよう・ワンコの輪♪」・空天日和編 :: 2015/08/22(Sat)

ええぇぇ・・・、皆様。
最近、
「いい企画考えた人がいるんだなぁ・・・」
って思っていた「繋げよう・ワンコの輪♪」というこの企画。
まさか自分に回ってくるとは思いもしておりませんでして・・・汗

でも、こうやって知らなかった人や、
たくさんのお友達と同じ事を共有できることってすごく素敵なことだなって・・・。

なのでCHIEちゃんから繋いでいただいたこのバトン、
しかと受け取りましたぁーーーっ

では、早速開始ですよぉーーっ

①愛犬の種類と名前の由来は?

IMG_56580.jpg


我が家4ワンいるので、全てに対してお応えさせていただきますね。

Mダックス・♂・空・9歳  ワタクシが空が大好きなのでそのまま「空」にしました。
ヨーキー・♂・天・6歳  「空」にちなんだ名前にしたかったので「天」にしました。
ヨーキー・♀・小春・4歳  こっちゃんは一時預かりのつもりで我が家に来たのだけど、
              そのときの名前が「小雨」だったんですよ。
              でね、寂しそうな名前に感じたから、
              せめて我が家に居るときは寂しそうな名前でない名前にって思って、
              「小春」にしたの。
ポメラニアン・♂・こん太・4歳  こん太もこっちゃん同様、
                 一時預かりのはずでしたが・・・・滝汗
                 最初、「ブラン」という素敵な名前だったんだけど、
                 ぱぱちゃんが、
                 「お前、狐みたいだなっ こんっ こん太
                  お前は今日からこん太だっ」
                 という事で「こん太」になってしまいました・・・滝汗

IMG_56500.jpg


② 性別と年齢は?   上記の質問で一緒に応えちゃいましたっ
                年齢は2015/08/22現在となっています。

③ お家での呼び名は?

   空  「空・空君・ドラゴン・大将・リーダー」
   天  「天・天たん・天君・天介・モップ」
   小春 「こっちゃん・こちゅ・こったん」
   こん太 「こん太・こんちゃん・こん・こん介」

④ あなたにとって愛犬は何代目?
 
   IMG_56570.jpg

初代ワンコはビーグルと柴ワンコのMIXのびび・♀でした。
去年、18歳を目前にお空に御引越ししてしまったけれど、
今でも我が家の家族です。
そして2代目が空、次が天、そしてこっちゃん、こん太で5代目まで・・・笑


⑤ あなたの愛犬の特技を教えてください。

 では、まず空ですが、とにかく器用です←悪い意味で。
 なんでも瞬時に破壊します・・・号泣

 天たん 甘え上手・寂しいんぼビーム炸裂して母性本能をくすぐります。

 こっちゃん  何でも食べます←誤飲女王

 こん太  こちらも甘え上手・お出かけを察知すると、
       瞬時に玄関先まで移動して、足にかじりついて大騒ぎします・・・滝汗


⑥ あなたの愛犬の弱点を教えてください。

  空  乗り物酔いがハンパない。

  天  ひとりぼっちが絶対無理・雷

  こっちゃん  ケージの中。

  こん太  大きな音・特に花火


IMG_28140.jpg


⑦ 愛犬と何処えでもいけるとしたら、どこに行きたいですか?

   一緒にいられればどこでもいいかな?

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

  IMG_50420.jpg


びびが元気だったときの写真です。
外ワンコからお家ワンコになって、やっとお家に慣れてきて、
皆と一緒におやつをもらうのに必死なびび・・・笑
今でも思い出すと涙が出ます。


IMG_18170.jpg


初めて4ワンそろって、おやつの催促をしたときの写真です。
皆が一緒に何かを・・・と言うのが初めてで、嬉しかったなぁ~っ


⑨ もし、もう一頭飼う事ができるとしたら、どんな犬が飼いたいですか?
   (犬以外でもOK)

  そうだなぁ~、これ以上飼ったら追い出されちゃいそうだけど・・・笑
  ヨーキーかな?

⑩ 今、メインで与えているご飯を教えてください。

IMG_49970.jpg


  我が家、空がアレルギーなので、基本手作りなのですが、
  カリカリも何かあったときに食べられないと困ると思っているので
  カリカリもあげています。

  空  メディコート(カナン、ヒルズ等がだめだったのに、これだけは大丈夫でした)
  天・小春・こん太  ロイヤルカナン

⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

  手作りなんですけど、
  ライ麦粉(小麦粉でもOK)・豚レバー、お野菜、オリーブオイル、ヤギミルクを混ぜて作った、
  ミートローフみたいなおやつが皆、大好きですっ♪

⑫ あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物を与えていますか?

  ゆでたお野菜や、お刺身を・・・汗


IMG_23360.jpg


⑬ あなたの愛犬バカ度は何%ですか??

 そりゃ、あなたっ
 果てしなく、無限にですわよっ(笑)


⑭ あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

 空  絶対壊れない、ピッピのラテックスの玩具
 天 ままちゃんのコピーロボット
 こっちゃん  3Lのペットボトル、もしくはそれ以上大きなペットボトル
 こん太 空にだけ見えない玩具

⑮ 最後にバトンを2名の方に回してください。

  ええ、ではですね。
  まずお一人目は砂の国のお姫様・コロンちゃんへ・・ コロン:s Diary 

  そしてもう一方は賢くてお茶目でとっても可愛いリアンちゃんへ・・・おてんばヨーキ☆ーリアン

こちらのお嬢さん達にバトンを繋げてさせていただきますねっ

素敵な企画に参加させていただいてありがとうございましたっ
素敵な企画に万歳っ
繋がれっ ワンコの輪っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
次のページ