空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日は再びロイ君(じっ君)特集でっす♪ :: 2015/07/23(Thu)

DSC_01830.jpg


はい、昨日、行ってまいりました。
ナビに嘘つかれて、予定よりもめっさ早く到着してしまいましたよ・・・泣
で、まぁ、検査をしたのですが、
なんかちょっと色んなお話をお伺いしまして、
たぶん、頭の中を整理すれば何てことないんだろうけど、
今現在、まだ整理できていなくてですね・・・汗


DSC_01840.jpg


思いがけずの言葉だったため、
自分でも予想もしていなかったので知識が足りなくて・・・。
なのでちょっと気持ちをきちんとしてからそのことは記事にしたいと思います。
なので本日は、気持ちを明るく前向きにぃーーっ

皆様、お待たせ致しましたぁーっ
本日はまるっと「ロイ君特集」でっすっ


FB_IMG_1436292119351.jpg


実はすでにいくつかのオフ会にさんかしているロイ君(元・じっ君)
皆さん、どうぞご覧くださいませっ
このオフ会慣れした貫禄たっぷりのロイ君・・・笑
紋ちゃん、何がほしいのかな?
可愛いなぁ~っ


DSC_06770.jpg


我家にいたときも、うさぎのさくらと仲良しだったロイ君。
ロイ君、新しいお家にもウサギさんがいらっしゃるのですよっ
我家でうさぎさんになれていたせいか、
ルナちゃんともこんなに仲良しっ


DSC_06540.jpg


先住ワンコの紋ちゃん。
紋ちゃんはとってもロイ君のことが好きなんだけど、
ロイ君はいつでもどこでもマイペースだから、
なかなか気持が伝わるのが難しいらしい・・・汗

でもね。


DSC_0138~01


どんどん二人の距離が縮まっているんだよねっ
この紋ちゃんの嬉しそうで、
それでいて、ちょっと恥ずかしそうなこのお顔。
もう、紋ちゃんファンな私にはたまらないのですよっ


DSC_0131~01


このお写真、なんだか言葉にならないくらい嬉しくなっちゃって・・・。
紋ちゃんもロイ君もつらかった過去があったけど、
こんなに幸せそうにしてるのを見ると嬉しくて・・・。
お互いに惹きあっていたのかも知れないね。
お兄ちゃんと弟を・・・っ


DSC_05610.jpg


そして暖かいいまの家族に出会えて、
暖かく迎えてくださって、本当に紋ちゃんもロイ君も良かったねっ
ままちゃんはいつでも二人の幸せをみて、
一緒に幸せ感じているよぉーーっ


fc2blog_20150531045635418[1]


がんばって闘病していたココたんが、お空にお引越しをしました。
お空にお引越しする前はちょっと元気が戻ってきていたから、
この夏、きっと乗り越えてくれるねって思っていたけれど、、
ココたん、一生懸命頑張ったけど、お空にお引越しすることになってしまいました。

ココたん、お空にはたくさんお友達がいるから、
今度は痛みもつらいことも決してないし、
思い切りお空を走り回ってね。

ココたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


本日、空の病院のため、コメ欄お休みですっ

ポチっと応援よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 保護犬
  2. | trackback:0

本日はまるっとじっ君スペシャル♪ :: 2015/06/15(Mon)

IMG_44890.jpg


本日は、先日まで我が家に滞在していたじっ君の特集ですっ
毎日新しいママさんがメールをお写真を送って下さっていたんです。
皆さんからのコメントやメールにも、
「じっ君の近況を知りたいなっ」
なんてお言葉も多かったので、本日はまるっとじっ君です


IMG_20150607_133342.jpg


我が家にいた時はお散歩大好きだったじっ君。
ただ、こちらは片田舎でのどかだったからねぇ~っ
新しいお家は都会なので、
車の音や子供の声にちょっと戸惑ってしまったていたんだよね。


IMG_20150608_171141.jpg


そんなじっ君だったけど、
新しいママとパパが一生懸命お外を好きになってもらおうと頑張ったら、
先住ワンコの紋次君と仲良くお散歩出来るようになったんだってっ
もともとお外大好きだったし、これで大好きなお外を毎日楽しくお散歩出来るねっ


IMG_20150607_183546.jpg


そしてじっ君たら、
紋次君とママと一緒にカフェデビューもしたんだって
大きなお友達がいたけど、
全然怖がることも無く、仲良く過ごせたそうですよぉ~


IMG_20150607_194535.jpg


皆で見つめる先には、
美味しいうまうまがあるのかな?
皆と一緒にじっ君、すっごく楽しそうだよねっ


IMG_20150609_133303.jpg


お家でリラックスモードのじっ君。
その後ろには先住ワンコだけど弟になる紋次君。
紋次君も保護っこちゃんなんですって。
凄く大人しくて、きれいなコートの男の子でしたぁ~っ
ワタクシ、紋次君ファンなのでありますよっ(笑)


IMG_20150611_192804.jpg


つい先日、紋次君2歳のお誕生日だったの。
お誕生日はセカンドバースデーの日なんだよね。
素敵なお誕生日になって、紋ちゃん、嬉しいねっ
そしてなんとっ
ママとパパが紋ちゃんそっくりなケーキをオーダーしてくれたんですってっ
凄いでしょう?
まさにこのケーキ、紋ちゃんそっくりだよねっ


IMG_20150611_193422.jpg


美味しそうなケーキを美味しそうにパクパク・・・笑
紋ちゃん、ケーキのお味はいかがだったかな?
なんて、美味しいに決まってるよねっ


IMG_20150611_193403.jpg


もちろん、じっ君もケーキを一緒に頂きましたよっ
我が家にいた時は、肝臓の数値が高かったから、
ケーキは食べられなかったもんね。
もうすっかり元気だし、これからは色んなもの食べられるねっ


IMG_20150610_200952.jpg


新しいお家に行ってからしばらくの間は、
環境も又変わってしまったし、
トイレも失敗したりも多かったらしいけれど、
新しいパパとママの愛情をいっぱい受けて、
そして可愛い弟分も出来て、
トイレも少しづつ成功率も上がってきたし、
怖がっていたお散歩にも行くようになったし、
今ではすっかり新しいお家に慣れて、すっかり新しいお家の子供になりました。
あれだけソファから降りることが苦手だったけれど、
今ではスロープを使って自由に降りたり登ったりもしているそう・・・笑
お留守番も紋ちゃんと一緒に仲良くいい子で待っていられるし、
ままちゃんはもう、何も心配することは無くなったよ。
よかった、温かい、優しい素敵なお家の家族になれて本当によかったねっ


IMG_20150607_192542.jpg


新しいママさんは、
こんな頼りない預かりだったワタクシに毎日「じっ君通信」を送って下さっていたんです。

「今日はこんなこと、できたよっ」
「トイレが成功して、とっても嬉しいのっ」

ままちゃんは毎日それが楽しみで嬉しくて、
一緒に送って下さる写メを見るのも又嬉しくて・・・。
その文章の一つ一つには、まぎれもないママさんの愛情がギュって詰まっています。
だからままちゃんは、もう大丈夫、間違いなく幸せになれる。
そう思いました。

そしてじっ君は「ロイ君」となり、正式譲渡となって、
新しいパパ、ママ、そして紋次君と家族になりました。

遠回りしちゃったけど、時間がたくさんかかっちゃったけど、
きっと新しい家族に会うためには必要な時間だったのかもしれないね。
でもね、もう大丈夫だよ。
これからは辛いことも悲しいことも無いからね。
君は間違いなく幸せになれるよ、ままちゃんが保障するからねっ
だって、新しいパパとママの愛情の深さを君ももう、知っているよね?
紋次君も君の事が大好きで、
いつも二人は一緒にくっついているんだものね。
でもね、玩具を一人占めして、弟にガウって言ったらダメだからね・・・笑


IMG_44900.jpg


そうだよねっ
ぜひぜひ皆で遊びにきて下さいねっ

ロイ君、幸せになるんだぞぉ~っ
ままちゃんはいつだって、君のこと、応援してるからねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. 保護犬
  2. | trackback:0
  3. | comment:62

幸せにねっ♪ 追記あり。 :: 2015/06/01(Mon)

IMG_43000.jpg


昨日はじっ君のお届に行ってきました。


IMG_43100.jpg


じっ君とままちゃんと、新しいお家に電車に乗って2人で向かいました。


IMG_43110.jpg


新しいお家では優しいパパとママがじっ君の到着を楽しみに待っていて下さいましたよ。
じっ君もすぐに馴染んで、もう自分のお家の様でした・・・笑


IMG_43120.jpg


そしてじっ君は「ロイ」君と言うお名前に・・・。


IMG_43200.jpg


温かい家族の元で、幸せになるんだぞぉ~っ
ままちゃん、ずっとずっとじっ君の幸せをお祈りしてるからねっ
里親様、じっ君、とっても優しいいい子です。
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますねっ

追記です・・・すみません。
        調子が悪くて、記事を書くのが精いっぱいで・・・。
        里親様のお宅には、現地待ち合わせでしぇりこさんが来て下さいました。
        しぇりこさん、どうもありがとうございました。


本日、コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 保護犬
  2. | trackback:0

じっ君、やればできるんだよっ♪ :: 2015/05/31(Sun)

IMG_42670.jpg


いよいよ明日はじっ君のお届の日です。
なのでままちゃんは少しだけどじっ君のお洋服を作ってみたり。


IMG_42690.jpg


じっ君の大好きなロープの玩具を買ってみたりしました。
新しいお家でも遊んでくれたら嬉しいなっ


IMG_42710.jpg


そして最後のおやつには、
皆が一番好きな手作りおやつを用意しました。


IMG_42700.jpg


空はもちろん。


IMG_42720.jpg


天たんも真剣。

そして。


IMG_42750.jpg


ソファから降りられないはずのこの方も。
じっ君、ご飯の時は降りてくることがあるんだけど、
おやつの時はどんなに誘ってもクンクン言うだけで降りることはなかったんですよっ
それが、それが・・・・泣


[広告] VPS

もう、あまりの嬉しさに真昼間から号泣祭り開催しちゃいましたよっ
だって、新しいお家に行くまでに、
出来ることならソファから降りられるようにしてあげたかったんだもの。
でも、なかなかそうもいかなくて、もう無理かな?って思っていたら、
まさかの最後になって出来るようになるんだもんっ


IMG_42790.jpg


本当に嬉しくて嬉しくて・・・。


IMG_42800.jpg


もう、涙で何も見えないよ・・・涙


IMG_42830.jpg


じっ君、もうじっ君は大丈夫っ
なんだってやれば出来るんだからねっ


IMG_42820.jpg


ままちゃん、いつだってじっ君の幸せを片田舎から祈ってるからねっ


IMG_42770.jpg


じっ君、幸せになるんだぞぉ~っ
君は幸せになるために産まれて来たんだからねっ

a href="http://blog-imgs-73.fc2.com/n/o/v/novress/IMG_19.jpg" target="_blank">IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      前回の検査で高かった肝臓の数値も、
      この一か月のお薬、食事で通常数値まで戻りました。
      保護される前の環境が劣悪だったための数値の悪さであり、
      じっ君自体には疾患はございません。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・

本日、コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  1. 保護犬
  2. | trackback:0

あと少しだねっ♪ :: 2015/05/29(Fri)

IMG_42250.jpg


今朝のじっ君。
もうすっかり我が家に慣れて、
こんなにリラックスできるようになりました。
大あくびだってこんな立派・・・笑


IMG_422202.jpg


そうだね。
じっ君が新しいママの元に行くのが日曜日だから、
今日を含めてもあと3日になっちゃったね。


IMG_42230.jpg


こんちゃんの言うとおりっ
新しいママさん、きっとじっ君の事を待ち遠しくて、
もしかしたらキリンさんみたいになっちゃってるかもしれないよっ

本当はじっ君の手術が予定通りに早くに終わっていたら、
もっと早くにお届け出来たんだものね。
それを気を長く持たれて待って下さって、
本当にありがたいなってままちゃん、思うよ。


IMG_42270.jpg


ぷぷぷ・・・っ
だって初めてみる物みんな最初は腰が引けちゃってるんだもんっ
昨日なんて、ヨーグルトの空っぽの容器見せただけで逃げ回っていたじゃんっ
もう、ままちゃん、おかしくておかしくて、
じっ君に怖いものじゃないんだよって教えるのに笑い過ぎて、
お腹痛くなっちゃったよぉ~っ


IMG_42320.jpg


おい、お前っ
ヨーグルトの空っぽの容器をもった鬼ばばってどういんだよっ


IMG_423000.jpg


まぁ、確かに・・・
でもさ、じっ君、幸せになるんだもの。
皆で笑顔で送り出してあげようねっ


IMG_42330.jpg


そんなことないよ、じっ君。
ままちゃんは誰かを抱っこしたら、皆順番に抱っこしたり、
皆で一緒にくっついてお昼寝したりしていたでしょう?
だからさ、きっと皆、じっ君はいずれお別れするけど、
このお家にいる間は家族だって思っていたんじゃないかな?
だから皆、本当に寂しいなって思っていると思うよ。
でも、それ以上にじっ君が幸せに慣れることがとっても嬉しいんだ。


IMG_42240.jpg


だよねぇ~っ
あと少しだけど、
おとどけのその日まで、皆と一緒に楽しく過ごそうねっ
それまでにビビりが治るといいんだけどねぇ~(笑)
でも、そこがじっ君の可愛いところでもあるから、
それはそれでままちゃんは好きだけどねっ


a href="http://blog-imgs-73.fc2.com/n/o/v/novress/IMG_19.jpg" target="_blank">IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      前回の検査で高かった肝臓の数値も、
      この一か月のお薬、食事で通常数値まで戻りました。
      保護される前の環境が劣悪だったための数値の悪さであり、
      じっ君自体には疾患はございません。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・


コメ欄お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. 保護犬
  2. | trackback:0
次のページ