空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




戻っておいで。 :: 2015/05/26(Tue)

まずは訂正です   昨日の記事の画像で、
             「リカテリーナ」ちゃんが「リナテリーヌ」ちゃんになっておりました。
             正しくは「リカテリーナ」ちゃんです。
             リカママさん、大変申し訳ございませんでした。

昨日は結局コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
ぱぱちゃんパパが急遽、入院することになって、
もう、朝から一日バタバタでして・・・泣
介護保険の手続きしたり入院の準備って言うか色々でして。
そのほかにもやることてんこ盛りで、
さすがに昨日は疲れ切って灰になりましたよ、ワタクシ・・・・orz
コメントの一つ一つ、しっかりと拝見させていただきました。
皆さん、本当にありがとうございますっ
ままちゃん、頑張るよぉーーーっ

そしてメールやLINEを下さっている皆様
本当に申し訳ありませんっ
もう、信じられないくらい忙しくて、まだお返事出来ないでいるのよ・・・大泣
必ずお返事させていただくので、キリンさんになって待っててねぇ~っ


IMG_41970.jpg


あのさ、忘れるわけないじゃんかぁ~
ってかさ、前から色んな事考えていたんだよ。


IMG_41990.jpg


昨日、5/25はびび姉さんの一周忌でした。
去年のこの日の早朝、
びびは眠る様にお空にお引っ越しをしたんだよね。
今でもあの時の事は忘れないし、これからだって忘れることなんか絶対にないよ。

でも、昨日は本当には本当に忙しくて、
夕飯も作れないほど疲れちゃってさぁ~っ
ちょっとしばらくこんなバタバタな日が続きそうだから、
落ち着いたらやろうって考えてることはあるんだ。


IMG_42040.jpg


今は小さな骨壷の中にびびのお骨があるんだけど、
お外が、お散歩が大好きだったびびは、
きっとこんな小さな骨壷の中ではなくて、
お外の方が嬉しいんじゃないかって。
なので、ぱぱちゃんと話をして、お外に散骨しようって。


IMG_42030.jpg


ちょっとだけお骨をお家に残して、
びびのいつもお散歩していたコースにちょっとだけお骨を捲かせていただいて、
そしていつもびびが遊んでいたお庭にびびを戻してあげようって。


IMG_41950.jpg


そうだね。
我が家のお庭に咲いているアイスバーグを一緒にびび姉さんにあげようね。
大好きなお外で、我が家のお花の匂いを感じながらお散歩してくれるよね、きっと。
こんちゃんはびびとはあったことないけど、
優しくて、可愛いワンコだったんだよっ


IMG_11760.jpg


びびがお空にお引っ越しして一年経ったね。
相変わらず2丁目辺りで遊んでるのかな?
この一年、びびの弟や妹がたくさんイタズラしたりしてくれるから、
悲しんでいる暇なんてなかったよ・・・笑
でもね、やっぱりこうしてびびのことを考える時間があると、
涙が後から後からこぼれてくるんだよ、びび。
もし叶うのなら、もう一度我が家に帰って来てくれないかな?
びびが元気な時じゃなくても、弱ってしまっていてもかまわないよ。
びびが戻って来てくれたらそれだけでいいんだ。
びびをこの手でもう一度抱きしめて、びびの温かさを感じたいんだ。
びび、我が家の家族でいたこと、幸せだったかな?
賑やかだった我が家は居心地がよかったですか?
ままちゃんはびびがままちゃんの子供になってくれたことに感謝しているよ。
びび、ままちゃんの子供になってくれてありがとね。
もしよかったらひょっこり帰って来てね。
どんなびびでもままちゃん、いつだってウエルカムだからねっ

びび、いつまでも大好きだよ・・・。


a href="http://blog-imgs-73.fc2.com/n/o/v/novress/IMG_19.jpg" target="_blank">IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      前回の検査で高かった肝臓の数値も、
      この一か月のお薬、食事で通常数値まで戻りました。
      保護される前の環境が劣悪だったための数値の悪さであり、
      じっ君自体には疾患はございません。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・

本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. びび
  2. | trackback:0

そして再び・・・びび姉さん! :: 2014/06/18(Wed)

風船びびがお空に行ってしまってから、
なんだか気が抜けちゃったみたいでして。
風船、そう、たかが風船、されど風船。
でもね、いろんなタイミングとか良すぎて、
ワタクシにはどうしてもあの風船はびびだって思っていたもんだから、
そのびびがお空に行ってしまった事が自分で思っていた以上に寂しかったんだよ・・・涙


IMG_6408_2014061722182587c.jpg


そんな時にお届物が。


page_20140617222132c40.jpg


可愛らしいキティちゃんの袋の中には、
リサガスのリサのぬいぐるみ。
大好きなハラダのラスク、そしてワンコにうまうまボーロ。


IMG_6415_201406172223230d2.jpg


そして小さなダンボールが。
これ、何だろう?何が入っているんだろう?って思って開けてみましたよ、ワタクシ。

そうしたらさ。


page1_20140617222609ce5.jpg


びびからお手紙が・・・涙
え?どういう事よ?
だって昨日、お空に行っちゃったじゃん。
「ままちゃぁ~ん、あたしおそらにいくわねぇ~っ」
って、気持よさそうに飛んで行っちゃったじゃん。
ままちゃんにはびびの鼻歌まで聞こえてきたよ。
なのにどういう事よ?


IMG_6419.jpg


なんて言うタイミングでしょうっ
ワタクシ、びびがお空に行って相当凹んでいたんです。
そうしたらまさかのびび姉さん、うさぎになって帰って来たではありませんかっ
モモユニしゃんがワタクシに内緒で、
びび姉さんをうさぎさんにしてくれたんですよっ
もう、あまりのタイミングのよさにびっくりするやら感激するやら・・・涙
だって、この時点ではまだびびがお空に飛んで行った事は誰にも言って無かったし、
ブログもアップしていなかったし・・・。
なのに、なのにモモユニしゃんたら・・・・


IMG_6420_20140617223447918.jpg


まぁ。
ちょっと縁起でもないこと言わないでちょうだいな。
でもさ、こうして又びびが帰って来たんだよ。
なんか嬉しくなっちゃうねっ


IMG_6421_201406172237285ac.jpg


そうね。
なんとなく嫌な予感がしなくもないわね。


IMG_6422.jpg


あ、やっぱり。
ってか、こら、空っ
びび姉さんになんてことをっ


IMG_6424_20140617224227ec9.jpg


そう、天たん、びび姉さん、帰って来たんだよっ
やっぱりお家がいいんだって。
そりゃそうよねぇ~、そうだそうだ、お家が一番だよぉ~っ
ああ、ままちゃん、嬉しいなぁ~っ


IMG_6426.jpg


空、嬉しいのはわかる。
でも、表現方法が違うから。


IMG_6435_201406172251343b4.jpg


そうかそうか、こっちゃんも嬉しいかっ
って、こっちゃんも喜びの表現が違うから・・・・

こうして我が家に又姿を変えたびび姉さんが戻ってきたのでした。
ああ、本当に嬉しいよぉ~
ありがとね、モモユニしゃんっ
うさびび、一生大事にするよっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. びび
  2. | trackback:0
  3. | comment:55

びびの真実。 :: 2014/05/26(Mon)

IMG_5894.jpg


今、日曜日の夜です。
今日、びびをお空にお引っ越しさせるべく、
ペット霊園なるところにぱぱちゃんと行ってきました。
初めてのことで勝手がわからなかったけれど、
スタッフの方が丁寧に説明してださって、事は何事も無く、
粛々と進んでいきました。


IMG_5895_20140525205255a72.jpg


びびはこの下に眠っています。
凄く穏やかな、今にも起きて、
「ままちゃん、早くご飯にしてよっ」
とでも言いそうな、そんないつもの寝顔のびび・・・笑


IMG_5897_2014052520542256d.jpg


ワタクシとぱぱちゃんと、びびと最後のお別れをして。
泣かないで笑ってお別れをしてねって皆に言われたけれど、
そうしようと思ったけれど、やっぱりできなかったよ。
だってお別れだもの、もう会えないんだもの・・・。
そんなこと思ってる自分があまりに子供じみていて、
ちょっと情けなかったけど・・・。
でもね、どうしても出来なかったんだ・・・。

びびを残して、ワタクシとぱぱちゃんはびびがお空に登って行く間、
お家に一度戻って、夕方お迎えという事に。

片田舎のペット霊園の火葬場はハイテクで、
煙も公害物質も出ないんだって。
本当はね、煙をみて、びびを送ろうって思っていたんだけど、
ハイテクのお陰で出来なかった。


IMG_5900_20140525210112dcf.jpg


夕方になってお迎えに行って。
その時にスタッフの方がお骨になった小さなびびを見せてくれました。
小さなびびのお骨は白くてとてもきれいで、そして可愛らしくて・・・笑
お骨は高温の中にいたからもろくなっていて、
全てがきちんとした形にはなっていないのだけど、
一番下に足、腰、背骨・・・、そして最後に頭というふうに
まるでお座りしているかのように骨壷に納めて下さって。

お骨を見て「可愛らしい・・・」なんて言うの、おかしいでしょう?
でもね、本当にそう思って思わず笑っちゃったんです。
こんな小さな頭蓋骨が、なんであんなに大きなびびの顔になったんだろうとか・・・笑
それにしてもまっ白な綺麗なお骨だな・・・・とか。
でね、思ったの。
びび、姿かたちは変わっちゃったけど、
もしかしたらそれ以外は何も変わらないんじゃないのかな?って。
声も聞こえないけど、きっと心と心で話しはできるんだろうし、
空天小春とも気持でこれからも通じるんじゃないのかな?とか・・・。
そんなことを思っていたら、
なんだか骨壷がこれからはびびなんじゃないのかな?なんて。


IMG_5901_201405252109034ee.jpg


ワタクシ、ほれ、変わりものだから。
誰に何と言われようと、
びびはこれからもこうしてここにいるんだって、そう思えるんだよね。
だからこれからもきっと変わらない毎日が我家にはやってくる。
そうだよね、びび。
そう思いながらも涙が出るのはなぜだろう。


IMG_5902.jpg


え?何?
ああ、びびの名前?


IMG_5903.jpg


やっだぁ~っ
皆、知らなかったの?
びびって言うのはニックネームで、
本当の名前は「びびあん」なのよぉ~っ
え?何で「びびあん」かって?

びびが我家にやってきたころ、名前どうしようか?って思ってて。
その時、ねーたんがまだ幼稚園年少さんで、
「吉本新喜劇」を毎週テレビでやっていて、
ねーたん、それが物凄く好きで、
テレビの前で、毎週きちんと座ってゲラゲラしながら見ていたのね←本当に幼稚園児か。
で、その時に藤井隆がおねぇキャラで出演していて(ホットホットの頃ね)、
フレブルをいつも連れていて、そのフレブルの名前が「ビビアン」だったのよ。
で、「びびあん」にしたんだなぁ~←なんて安易な・・・汗
それがいつしか短くなって、
みんな「びびあん」を呼ぶ時は「びび」になったんだよね。
だから役場とかから来るお手紙とかには「びびあん」で届いていたんだよ。
そっかぁ~、皆知らなかったんかぁ~、そうか~
あっはっはぁ~・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

すまない・・・・

少しづつですが、皆様のところにお礼におうかがいさせていただきたいと・・・。
ただ、たくさんの方にお言葉を頂きましたので、
かなりのお時間かかるかも・・・汗
又、ブログURLなどわからない方もありますので、
もしでしたら教えてくださいねぇ~っ
ブログをお持ちで無い方などに関しましては、
大変申し訳ございませんが、
この場にてお礼の御挨拶とさせていただきますね。
皆様、本当にありがとうございました。

本日コメ欄お休みでっす
我が家、今日より通常営業です・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. びび
  2. | trackback:0

びび姉さんがっ! :: 2014/05/20(Tue)

IMG_5716_201405191605240ff.jpg


空とこっちゃんが驚いているのはね。


IMG_5752_201405191607503d8.jpg


自分で器からお水もご飯も食べることが出来なくなっていたびびが、
なんとっ
お水を飲んでいるではあ~りませんかっ
もう、ワタクシ、目を疑ったわよ、本当に・・・涙

それはおそらく。


IMG_5751_201405191610394d1.jpg


このシリンジ。
赤ちゃん用の物なんだけどね、
これ、リアンママさんが、先代ワンコのヴィヴィちゃんの時に使っていたものなんですって。
同じものがあったことを思い出して、速達で送って下さったんです・・・
リアンママさん、いつもありがとねっ

今までは病院で買ってきたシリンジをつかっていたんだけど、
押し込む時になんかうまくいかなくて、
びびも満足できなかったんだろうね。
リアンママさんに頂いたものはいい感じでお口の中に物が入っていくので、
びびも上手に食べることが出来るんです。
そのせいか、足取りも今日はいつもよりもしっかりしている様な気がしますよっ

おまけに。

IMG_5736.jpg


頂いたボイルしたお魚のうまうまをびびが食べるかな?と思って出してみたら。


IMG_5730.jpg


こんなに美味しそうに食べましたよっ
いいぞ、びびっ
この調子でいっぱいご飯食べようねっ


IMG_5732.jpg


それじゃ、皆もびび姉さんと一緒におやつにしようかっ


IMG_5747_2014051916324191a.jpg


皆でこうやって一緒に、
わいわいやりながらのおやつタイムって楽しいねっ
今日から毎日おやつはここで食べようねっ

IMG_5750.jpg


先日、ワタクシ又ポチッてしまいました・・・汗
だってさ、天のおリボンはあるんだけど、
こっちゃんのってなかったから←いい訳
で、どうせならお揃いも欲しいなぁ~なんて思ったので、
みーちゃん(アリンママさん)のショップ、Jewels Dogsさん注文させていただきました。
で、届いた・・・。
やっぱり可愛いぃ~っ
おリボンのバランスもめっさいいし、作りももちろん丁寧。
申し分ございませんっ

で、早速。


page1_20140519164346168.jpg


うう・・・、可愛いい・・・・←親バカだよ、ああ、親バカだっ
又、可愛い新作が出てたんだよね。
そのうち買おう、うん、買おうっ


IMG_5760.jpg


天とこっちゃんだけじゃずるいもんね。
うん、びびと空には美味しいお肉を買おうねっ
お高いの無理かもだけど・・・笑

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. びび
  2. | trackback:0
  3. | comment:51

びび、日が経つごとに。 :: 2014/05/17(Sat)

追記・・・皆さま、たくさんの励ましのメールや拍手コメをありがとうございます。
     たくさんのお言葉を頂きながら恐縮ではありますが、
     ワタクシもかなり疲れてしまって、体力もそろそろ限界っぽくて・・・涙
     本当ならお一人お一人のお返事をするべきなのですが、
     今の状態ではそれもかなり辛い状態でして・・・。
     たいへん申し訳ありませんが、こちらでお礼と替えさせていただいますね。
     皆さん、ご心配をおかけしてすみません。
     詳細は後日にでも記事にしたいと思います。
     たくさんの暖かいお言葉、ありがとうございます。




IMG_5680_201405171427076f7.jpg


・・・・・・天たん。


IMG_5682.jpg


本当、その通りだよ。


IMG_5679_20140517143046eb5.jpg


足腰が日に日に弱くなってきているびび姉さん。
フラフラ歩いていて、
突然こんな感じにカメさんのようになってしまう事も多い今日この頃。


IMG_5687.jpg


そんなびび姉さんの事がこっちゃんも気になるらしく、
びびが危なげにふらついていると、
何気にとことこ近づいていくんだよね。


IMG_5688_201405171439024eb.jpg


そして、昨日からご飯を食べなくなっちゃった・・・。
お水も飲まないし。
お水の器の前には行くんだけど、
お水を目の前にしてじぃ~っとして、
全く口をつけずに又戻って行っちゃうの繰り返し。
日に日に弱っていってるのに、このままじゃ栄養も摂れないし・・・。
無理やりシリンジでご飯あげてもダメかな?
病院、行こうかな?
でも、言う事はきっと同じなんだよね、いつもそうだから。


IMG_5681.jpg


うん、お肉なら食べるかな?
ワンコって歳をとっても嗅覚って衰えないんだって。
だからお肉の匂いを嗅いだら食欲出るかもしれないよね。
吐いてもいいよ、びび。
少しでもお腹に栄養が残ればそれでもいい。
だから頑張って・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日コメ欄お休みです。
楽しい週末となりますように・・・っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・



  1. びび
  2. | trackback:0
次のページ