空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




破壊王健在。 :: 2016/12/09(Fri)

IMG_93501207.jpg


郵便屋さんから、お届け物が。
兄弟、中身がなんだか知りたくて必死の模様。


IMG_93511207.jpg


空君、そうじゃないでしょう。
こっちゃん、大正解っ
ワタクシの大好きなぴょんさんが、
ヨーキーズのお誕生日のプレゼントを贈ってくださいましたっ


IMG_93551207.jpg


箱の中には空が気に入りそうな、いや、絶対に気に入る玩具や、
寒がりこっちゃんには温かいブランケット。
与作子ガーデニングで収穫できた香りの良い柚子、
この辺りでは見かけない、可愛いウォーリーのケチャップ
そしてそして、ぴょんさんと言ったら。


IMG_93541207.jpg


右下のPUSHボタンを押すと、
バースデーソングが流れてくる、なんとも素敵で可愛いバースデーカード
余りの可愛らしさにほっこり・・・。


IMG_93611207.jpg


空に取られないように、ゲート越しに撮影をしていたら、
空が玩具をよこせと大騒ぎ。


IMG_93751207.jpg


なのでとりあえず玩具を空に渡してみたら、
もう、本気で嬉しそうに玩具を破壊で遊んでおりました・・・滝汗


IMG_93701207.jpg


もう一人、玩具で遊びたいこっちゃんは、
暫く興味の無いふりをして空に近づき、
隙をみて奪おうと思っていたのだけど、
余りにも隙が出来ないので強行突破を試みたものの。


IMG_93721207.jpg


本気の空に勝てるわけも無く。
悔しいか、そりゃ悔しいよね。
ぴょんさん、天たん、こっちゃんへって送ってくれたんだもんね。

なのに空は。


IMG_93771207.jpg


破壊王健在・・・滝汗
玩具の中の綿もピッピも掘り出してしまいました。
でも、そうなった玩具はそれはそれで好きらしいんだよね。


IMG_93781207.jpg


空の今一番のお気に入りは、
ぴょんさんに頂いたおもちゃを、
空なりに破壊しまくりアレンジを加えた玩具らしいです。
ぴょんさん、ほんと、申し訳ないっすっ


IMG_93631207.jpg


ぴょんさん、素敵楽しい贈り物をありがとうございました。
空、めっさ気に入ったらしいので、
この状態でずっと遊ぶんだと思います。
本当にありがとうっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

たまごはん・大人気 :: 2014/12/08(Mon)

いやぁ~っ
お久しぶりのFC2ですよっ
ってかね、gooだと動画投稿がなんか出来ないので、
なら、こっちで動画アップすればいんじゃね?って思いまして。
ってか、もっとほかの方法があるんだろうけど、
面倒だからこれでいいやっ、あっはっはぁ~っ

[広告] VPS



久しぶりの動画だぁ~っ

本文はこちら→空天日和。

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0

止められない・止まらない。 :: 2014/05/05(Mon)

IMG_5279_20140504130600d29.jpg


休日の朝って、どうしてもゆっくりになっちゃうんだよね。
ましてネルの大好きなワタクシですもの。
朝ご飯は9時頃なんて当たり前でして・・・汗


IMG_5290_20140504131142c53.jpg


朝ご飯も食べて、ちょっとすると遊びが始まったみたいですよ。
こっちゃんのロックオンしたその視線の先には。


IMG_5289_201405041316211a3.jpg


こっちゃんが今一番好きなペットボトルで遊ぶ空の姿。
最近、ペットボトルのラベルをはがす音がすると、
すっとんできてよこせという位気に入ってるみたいでして。


IMG_5286_20140504132219fa3.jpg


しかもジャイ子ちゃん。
狙った獲物は確実にしとめるという特技の持ち主でもありまして。


IMG_5295.jpg


この通り。
今では我が家で一番強いかも・・・汗


IMG_5298_20140504133321b25.jpg


そんなに楽しいんか?
ってか、何がそんなに楽しいん?
ほんと、訳わかんないから。


IMG_5297_20140504133646d86.jpg


天たんも訳、わかんないよね?
空、天、小春の中で、
一番まともなのは、もしかしたら天たんかもしれないね。


IMG_5288_20140504133933734.jpg


そこまで言うか。


IMG_5299_20140504134133d44.jpg


その後、暫くうるさいなぁ~と思っていたら、
パッタリ静かになったので様子を見に行ったら、
ペットボトル咥えたまんま、寝落ちしていました・・・笑
取りあげたペットボトルは見事にペッタンコになっていましたとさ・・・爆


689b46df999b5a8b3a560422b79827fe[1]


トラシュシュ隊・隊長のRIBONIの日記のボックン隊長が、
肥満細胞腫、悪性腫瘍になってしまい、5/6に手術をすることになりました。
それを知った時はさすがのワタクシも頭真っ白になってしまったのだけど、
あのボックンの事だから、絶対に手術は大成功で、
間違い無く戻ってくると信じています。

そこでトラシュシュ隊員の皆様にお願いがあります。
もし、もしちょっとでもお時間があったり、
ボックンに元気玉を・・・というお気持ちがあったりしたら、
一緒に鶴を折って頂けないでしょうか?
一羽でも構いません。
ボックンに元気になれぇ~の気持がひとつでも多く届いたら、
なんか、元気になるんじゃないかな?って、
そんな気がせずにはいられないんです。
もし、もし鶴、折ってもいいよという方がおられましたら、
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ワタクシまで送って頂けませんでしょうか?
ワタクシ、もっと早くに気がつけばよかったんだけど、
今になってそうだっって思ったから遅くなっちゃって・・・涙
5/6がボックンの手術なのですが、そこには間に合いそうも無いので、
5/10までに送って頂ければ本当にありがたいです、
届いた鶴は、ワタクシが千羽鶴にして、
ボックンに責任を持って発送させていただきます。
どうぞトラシュシュ隊員の皆さま、
ワタクシの本当に勝手でわがままな提案ではありますが、
ご協力頂ければありがたいです。
折り紙の大きさは折りやすい大きさで構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。
又、ワタクシの住所がわからない方がおられましたら、
一時的ではありますが、メールフォームをオープンいたしますので、
そちらよりお問い合わせ頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

又、トラシュシュ隊員ではないけれど・・・という皆さまからの暖かいお声掛けにも感謝しており案す。
必ず皆さんの折って下さった鶴とお気持ちは、
責任をもってリボニンちゃん、ボックンに届けますからね。
皆さん、本当にありがとう・・・・。



本日もコメ欄お休みです。
今日ももちろん、心晴れる一日となりますように・・・っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0

ヨーキー2ワンの仁義なき戦い。 :: 2013/12/02(Mon)

IMG_2091.jpg


いつものようにバカの一つ覚えのロープのおもちゃで遊ぶ、
ご機嫌な天たん。


IMG_2084_2013113019473296b.jpg


我が家にやってきて3日目のこっちゃん。
玩具をどうぞとしても、遊び方がというか、
玩具自体の存在を知らないらしく、興味を示さないんだよね。
でもね、天が遊んでいるのをじぃ~っと見てるのよ。


IMG_2085.jpg


まぁ、天たんたら。
天たんの方がお兄ちゃんなんだから、優しくしてあげないとね。


IMG_2089.jpg


本当かな?

と思ったので、ワタクシ。


IMG_2094_20131130194738ed8.jpg


天たんのロープをこっちゃんの目の前に置いてみましたよ。
そうしたらなんとっ
玩具で遊び始めたじゃないですかっ・・・涙


IMG_2097.jpg


遊び方がわかってきたかな?
そうそう、そうやって齧ってみたり、
ままちゃんと引っ張りっこしたりして遊ぶんだよぉ~
玩具って楽しいでしょう?


IMG_2099.jpg


と、楽しみに目覚めたこっちゃんの横から黒い仔が。
天たん、遊び方を教えてあげるのかな?
やっぱりお兄ちゃんだねぇ~っ


IMG_2100.jpg


え?


IMG_2095.jpg


取り返しに来たんかいっ


IMG_2101.jpg


あっけに取られたこっちゃんの事なんてお構いなしに、
取り返したことを自慢する黒い仔。


IMG_2104.jpg


だよねぇ~
もうすぐ5歳だって言うのに、
全く中身は子どものまんまなんだから・・・汗
でも、そんな天たんも可愛いんだけどね・・・←親バカ上等っ

で、玩具をとられたこっちゃんはというと。


IMG_2103.jpg


そうそう、女の子もそれくらい強気で行かないとねっ
そんなこっちゃんもままちゃん、大好きだよっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたいます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:77

超犬・空。 :: 2013/07/25(Thu)

IMG_9301.jpg


2泊3日の入院生活で、体重が500g減った空。
以前にもまして動きに磨きがかかってしまいまして。


IMG_9303.jpg


今までノーマークだったPC机。
この上に登ることなんて無かったのに、
今ではこんな事までするようになってしまいました・・・


IMG_9304.jpg


Fueltyちゃんに頂いた青ちゃん、
さぶ姐さんが送ってくれた可愛いマトちゃん。
ここももう危険だね・・・汗


IMG_9308_20130725133119.jpg


んで空はここで頭を使うんですよ。
青ちゃんを咥えたままジャンプするのは下りづらいので、
先に青ちゃんを下に放り投げて、後から自分もジャンプして降りる。

こういう事だけは、本当に頭の回転が速いんだよね。


IMG_9312_20130725133120.jpg


空が苦労して取った玩具を横取りしようと待ちかまえる弟。
必死に青ちゃんを取られまいとする兄。
毎日同じことを繰り返しているよね、君たち。

本当に学習能力のみじんも無いんかい。


IMG_9313_20130725133129.jpg


青ちゃんとマトちゃん。
ワタクシのお気に入りでもあったので
避難場所に避難させておいたのに・・・涙


IMG_9322_20130725133130.jpg


この後、速攻取り返して、緊急手術をしましたよ。
ああ、どこを今度から避難場所にしようかしら?
そのうち空、忍者みたいに壁を這いあがるようになるかも・・・滝汗


IMG_9348.jpg


青ちゃんで遊べなかった弟は、
何故だかままちゃんに八つ当たり。
ちっこシートをバッグの中に入れ変えようともってきたら、
シートの袋に噛みついて放せといってもこの状態。
いつも思うんだけど、
なんでワタクシがいつも八つ当たりされるのかしら?
そんな役目よね、ワタクシ・・・泣

なんかちょっと熱っぽいので、
本日コメ欄お休みさせていただきますね。
掌もめっさ痒いし目も腫れてるのよねぇ~
何でかしら?

ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
次のページ