空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




歯が半分以上なくっても♪ :: 2017/05/16(Tue)

image70515.jpg


こっちゃんの見つめる先には。


image50515.jpg


こんちゃんがおやつのかみかみを。


image30515.jpg


こぉ~んな顔して食べていました。


image40515.jpg


そうなんです。
こんちゃんって保護されたときに歯の状態があんまりよくなかったら、
去勢手術のときに半分以上抜いちゃったんだよね。
それでも固いものでもバリバリ食べちゃうんだよぉ~


image60515.jpg


こっちゃんはただ、こんちゃんがかみかみを残したら、
食べられるって思っているからそんな事言うんでしょうっ
無理なんかしていないと思うよ。


image10515.jpg


ほんと、いい音させて食べてるよねぇ~
なんかままちゃんまで食べてみたくなっちゃったりして・・・笑


image20515.jpg


おかわりは無いですよ。
こんちゃん、歯が半分以上なくても、
なんでもバリバリ食べられるんですよ。
歯を抜いた後もそんなに気にしないで固いものを与えていたけど、
これと言って本犬も気にしていなかったみたいです。
これからも色んなものをたくさん食べようねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<後悔・再び。 | top | 天たんのお耳。>>


comment

おはよう!
そうかー、こんちゃん、半分以上の歯を抜いてあるんだね。
でも硬い物も残った歯で上手にカミカミできれば、
この先は残った歯を綺麗な状態で長持ちさせられるかも♪

  1. 2017/05/16(Tue) 10:12:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
ワンコは丸飲みしても大丈夫だから歯が無くなっても大丈夫と聞いたよ
でもこんちゃんはしっかりカミカミしているのね
お利口さん
よたはすぐに吞み込んじゃうからこんちゃんを見習わせたいわ
こんちゃん、こっちゃんに取られない様に気を付けてね(^^)/
  1. 2017/05/16(Tue) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちはO(≧∇≦)O

えっΣ(゜Д゜)こんちゃん歯がなかったの?
全然そんな風に見えなかったよ

人のように入れ歯がある訳じゃなくても
ワンコって器用に固いものも食べるよね
こんちゃんおやつは美味しかったかなぁ?
  1. 2017/05/16(Tue) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

わが家のクッキーも前歯がないんですよ!
歯槽膿漏?歯周病?でも我が家に来てからフードの後にガムをかみかみさせているのでお口も臭くなくなってその後は大丈夫?のようです。
クッキーの食べたものを来夢がとって食べるので歯周病が移ってしまっているので悪化しないようにさせたいです。

  1. 2017/05/16(Tue) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは♪
そうなのよ、
こんちゃん、去勢手術をしたときに、
半分以上の歯を抜歯してるの。
でも、固いものも平気でたべられるんだよぉ~
そうだよね。
固いものをかみかみしていたら、
残った歯は綺麗な状態で残せるかもしれないよねっ
  1. 2017/05/16(Tue) 16:22:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
ワンコは丸飲みしても大丈夫だから、
歯がなくても意外と大丈夫なんだよね。
こんちゃんはなんでもかみかみして、
丸飲みはあまりしないかな?
空とこっちゃんは丸飲みしちゃうんだけどねぇ~(汗)
  1. 2017/05/16(Tue) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちは♪
そうなのよぉ~
こんちゃん、歯が半分以上ないの。
でも、上手に食べ物をかみかみして食べてるよ
おやつもおいしそうに食べていましたよぉ~
  1. 2017/05/16(Tue) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは♪
そうなんだよねぇ~
歯周病があるからお口の匂いがするの。
かみかみたべさせたりもしてるんだけど、
なかなか匂いが消えなくて・・・。
何か良いものがあったら教えてくださいねぇ~
  1. 2017/05/16(Tue) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんだね
歯がなくてもちゃんと食べれると
聞いたけど
こんちゃん
よかったよかった。
残った歯を大事にして
もっとおいしいものたくさん食べようね
  1. 2017/05/16(Tue) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
うん、そうだったのよぉ~
でも、普通に固いものでも食べられるし、
何の問題も無いんだけどね。
ただ、歯周病でお口がちょっとくっちゃいのが・・・汗
それさえなければいいんだけどねぇ~
  1. 2017/05/16(Tue) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こんちゃんは半分歯を抜歯してたんですね。
丸呑みしないで、よく噛んでますね。
お利口さんだぁ~\(^o^)/
  1. 2017/05/17(Wed) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

おはようございます♪
やっぱり最初の環境が悪かったので、
歯の状態も良くなかったんですよね。
でも、半分抜歯して、
歯周病なんかもあったから良かったんじゃないかな?
今はかみかみしてご飯も食べていますよぉ~
  1. 2017/05/17(Wed) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1751-09a47841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)