空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お庭で放牧の後は・・・♪ :: 2017/04/19(Wed)

IMG_09580418.jpg


昨日はとってもお天気がよかったので、
お散歩の後に我家の小さなお庭で放牧してみましたよっ


IMG_09570418.jpg


天たんはサラダバーをしているけれど、
その葉っぱはお口が痛いんじゃないかしら?


IMG_09590418.jpg


それ、食べられる葉っぱじゃないから食べちゃだめぇ~っ
でも、胸焼けでもしてるのかな?
よく胸焼けしてると草を食べるって言うものね。


IMG_09600418.jpg


お外大好きなこんちゃんは、
ご近所さんのお家までフルで走り回っていましたよぉ~


IMG_09650418.jpg


まぁ、飽きるのも早いんだけどね・・・汗


IMG_09450418.jpg


お外で遊んだ後はおやつも食べずに皆さん、
ソファに行ってお昼寝しだしちゃいました。
かれこれお庭に1時間近くいたのかな?
けっこう遊んだので疲れちゃったのかな?


page041801.jpg


みんなのこんな姿を見ているときが幸せ感じちゃうんだよねぇ~
起きたらおやつにしようね。


20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<のぶれす、本日夜8時カートオープンです♪ | top | 春になって。>>


comment

こんにちは。
外で日光に当たって、いっぱい遊んだから
みんな疲れたのかな?
気持ちよさそうに寝てますね。
こんな姿、まさに癒やしですね\(^o^)/
  1. 2017/04/19(Wed) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー(^-^)
みんなまったりしている姿
癒しだね〜(*´∀`)
そっか!胸焼けしてると草を食べるんだね!お散歩で出会うラブラドールちゃんも
草をよく食べてるよ(^-^)
時々、土も食べてる(^-^;
  1. 2017/04/19(Wed) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

お天気が良いと外に出るのが
気持ちいいものね(〃^ー^〃)
えっΣ(゜Д゜)こんちゃん走るの??
今度是非動画で観てみたいなぁ

沢山遊んでお昼寝して
今日のパワーを充電出来たのね
  1. 2017/04/19(Wed) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
幸せな時間だね~
でもこんちゃんご近所さんまで走ってなんてびっくりでしょー(笑)
1時間放牧遊びして、お昼ね
みんな揃ってのオネムの顔
4倍にも最高に癒されるね(^^)/
  1. 2017/04/19(Wed) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
お外で思い切り遊んだので、
さすがに疲れたんでしょうね(笑)
その後は保育園のお昼寝の時間のように、
皆ぐっすり眠っていましたよ
  1. 2017/04/19(Wed) 11:26:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんにちわんっ
草をたべるのは、
猫ちゃんとかだと、
一緒に飲み込んだ毛玉を吐き出すために、
草を胃の中に入れて、
毛玉と一緒に絡めて吐き出すんだって。
ワンコもおなじなのかな?
胸焼けって、まるで飲んだ後みたいだよね・・・笑
  1. 2017/04/19(Wed) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
昨日はとっても暑くて、
風も無かったからお外で遊べたんだけど、
今日は風が強くて無理みたいだわ・・・汗

たくさん遊んでたくさんお昼寝して、
今日も皆元気に遊んでいるよぉ~
  1. 2017/04/19(Wed) 11:29:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
こんな時間が一番幸せだなって思えるよね。
こんちゃん、お外を走るのが大好きで、
昨日はご近所さんのお家まで走っていっちゃったのよぉ~
その後は皆さすがに遊び疲れたみたいで、
お昼寝時間は爆睡していましたよぉ~
  1. 2017/04/19(Wed) 11:31:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
自宅ドッグランがあるのっていいなぁ(o^^o)
安心して遊べるから、
思いっきり楽しめそうだね(^ν^)
1時間、みんなで遊んだら大満足だろうな〜♪

お昼寝してるの見ると、一緒に寝たくならない?
私ね〜、毎日それやっちゃって
夕方まで寝ちゃうんだよ…(汗)
  1. 2017/04/19(Wed) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、ご近所さんのお家まで走ったりして楽しく遊んだみたいですね(^^♪
皆さん、お天気もよかったんでしょうね、楽しく遊んでお昼寝タイム‼
こういうお顔を眺めている、ひとときがとっても幸せですね(^^♪
今は起きておやつタイムかな?
  1. 2017/04/19(Wed) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

お庭で遊べるくらい、いいお天気だったのね。
それに暑かった?
秋田は毎日風が強くてね、お散歩も無理なのよ。
1時間もお庭で遊んだら、そりゃお疲れにもなるよね。
ぐっすり気持ちよく眠れたね。

うちのうーたんもお外に出たら
もれなくサラダバーよ。
でも天たん、そのサラダはお口が痛いと思うわ^^
  1. 2017/04/19(Wed) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわん
いやいや。
ランって言うほど広くはないのよ。
まぁ、とりあえず遊べるかなぁ・・くらいの広さなの。
こんな狭い所で1時間も良く遊んだなぁ~って思うよ。

私もやっちゃうときあるよ。
気がつくと夕方になっていて、
夕飯作らなくちゃって焦っちゃうのよね・・・笑
  1. 2017/04/19(Wed) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
私の住んでいるところは、
ちょっとした住宅地になっているので、
ご近所さんもたくさんあるんですよ。
皆さん良い人なので、
我家のワンコが遊びに行っても歓迎してくれるの。
もう少ししたらおやつタイムです。
今日は何にしようかなぁ~
  1. 2017/04/19(Wed) 14:19:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちわんっ
昨日は暑いくらいのお天気だったの。
今日は暖かいんだけど、
風が強くて、
お外では遊べないくらいの強風なの。

うーたんもよくサラダバーしてるよね。
天たんはこの草をお口のところまで持っては行くんだけど、
さすがにチクチクしたみたいだよ・・・笑
  1. 2017/04/19(Wed) 14:21:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1724-c0b52faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)