空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




明けましておめでとうなのだから♪ :: 2017/03/29(Wed)

IMG_05600328.jpg


はい、明けましておめでとう。
今年もよろしくねぇ~っ
って。


IMG_05620327.jpg


お正月じゃないんですよ。
実はこれ、
ちょっと訳あって晴れ着姿を撮影しなくてはだったので、
季節はずれではありますが、
晴れ着をこっちゃんに着て頂きましたのよ。


IMG_05640327.jpg


うんうん、こっちゃん、可愛いよぉ~←親ばか
どうしてもこっちゃんにJewelsさんの晴れ着を着せてあげたくて、
確か、2年前に買ったのよね、この晴れ着。
やっぱりとっても素敵だわぁ~


IMG_05660327.jpg


ただねぇ~、こっちゃん、ちょっと体格よくなったみたいで、
お腹のところのマジックテープが、
ちょっと油断してると取れちゃうんだよね・・・滝汗
でも、まぁ、着られるからいっかぁ~っ・・・笑


IMG_05710327.jpg


あははっ
だからお正月じゃないんだってばぁ~
でも、ご挨拶は何回しても悪くないから、良いとしようか(笑)
皆さん、今年もよろしくです~っ(笑)


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

こっちゃん、トリミングビフォーアフター。 :: 2017/03/28(Tue)

IMG_05470327.jpg


昨日は空天地方は雪が降りました。
といっても、前日の日曜日も雪が降っていたんですよ。
この時期になっても雪が振るなんて、
春が近いんだか遠いんだか、よく分からなくなっちゃうね。


IMG_05450327.jpg


寒がりな天たんは、
朝起きてきてからリビングに来ても、
寒くて毛布からでられないらしくて、こんな感じでグルグルになってしましたよ。


IMG_05460327.jpg


そして朝から一暴れしたお嬢さんですが、
あまりにもぼさぼさマックスだったので、
空とこんちゃんのトリマーさんにトリミングを予約して、
それが今日だったのですが。


IMG_05490327.jpg


まぁ、すっきり仕上げてくださいました。
でも、お鼻の周りは丸くって何回もお願いしているんだけど、
どうしたら分かってくれるのだろうか・・・泣


IMG_05590327.jpg


早くこっちゃんと天たんのトリマーさん、
復活してくれないなかぁ~←熱望
こんなに自分の意向を伝えるのが難しいなんて思いもしなかったわ、本当に・・・涙


IMG_05530327.jpg


まぁね。
ってか、あまりにもボサボサすぎて、
なんか、可愛いとか可愛くないとかよりも、
小汚い感じだったものね・・・噴汗
まぁ、今回はこれでよしとしよう、うん。


IMG_05510327.jpg


まぁ、小汚いなんていっちゃったから、
天たん気にしちゃったかしら?
まだ小汚いまでいってないから、
そうなる前にトリミング予約しようね。
でも、君もこっちゃんみたいになっちゃうんだろうなぁ~・・・汗
でも、まぁ、しょうがないよねぇ~
ああ、近場でセンスの良いトリマーさん、いないかなぁ~・・・涙


IMG_05560327.jpg


こっちゃん、頑張ってきたんだもんね。
頑張って小汚いこっちゃんから綺麗なこっちゃんになったし、
これはこれで良いのよね、うん。
皆さんはトリミングサロン、どうやって見つけていますか?
やっぱり一度行って見ないと分からないもんなのかな?
自分と合ったサロンを見つけるのって本当に難しいぃ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

視線の先には・・・♪ :: 2017/03/27(Mon)

IMG_05150326.jpg

空や。


IMG_05110326.jpg


天が見つめる視線の先には、もちろん。


IMG_05070326.jpg


焼き芋。
お野菜のストックケースの中に、サツマイモがあったので、
久し振りにストーブの上で焼き芋をしましたよ。


IMG_05160326.jpg


あつあつのお芋を冷ますために、
出窓においてあるんだけど、
早くお芋を食べたいこっちゃん。


IMG_05150326.jpg


まだストーブからおろしたばかりだから、
もうちょっと待ってねぇ~


IMG_05100326.jpg


ずるくないですから。
もう冷めたかどうか、お試しにたべてみただけよ。
その言い方、まるでネコババじゃないかっ


IMG_05170326.jpg


そうね、そろそろ食べられるかもしれないね。


IMG_05220326.jpg


皆さん、大変長らくお待たせいたしました。


page032601.jpg


皆お芋が大好きだから、
とってもいいお顔して食べていますよっ
こんな姿を見てるだけで、ままちゃんは幸せなのだっ


IMG_05090326.jpg


そんな哀しそうなお顔しなくても、
又焼き芋するから、安心してねぇ~
3月に入ってから、焼芋の回数がへったけど、
まだまだストーブが活躍するから、
我家では焼芋さんもまだまだ登場しそうです・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

犯人は誰だっ :: 2017/03/26(Sun)

IMG_04950325.jpg


ワタクシが買物から帰ってきたら、
なんと、トイレシートが直ぐそこにあるにもかかわらず、
シートの手前に失敗ちっこがしてありました。


IMG_04940325.jpg


本当かよ。
よくとんでもない所にちっこしてるのが空だから、
なんだか空というのもあるんだけど。
でも、空にしては量が少ないものね。
これは多分、空じゃないだろうな。


IMG_05010325.jpg


こんちゃんはまずトイレシート以外のところでちっこはしないもんね。
でも、最近お尻がシートからずれて、
シートの角スレスレにすることもあって、
何気に危ないちっこの仕方をするんだよね。
シートの真ん中ですれば良いのに、そうは行かないものなのか。

となると。


IMG_05060325.jpg


嘘つきめ。
このちっこはどう見てもこっちゃんしかいないじゃないか。
なんであとちょっと先に行けばトイレシートがあるのに、
わざわざそんな所にちっこをするのよ。


IMG_04990325.jpg


よく昔、そんな言い訳をする黒い子がいたっけね。
こっちゃん、それならもっとちっこに、
きちんとトイレシートのうえじゃなくちゃ、
でちゃだめなのよって言い聞かせておいてちょうだいね。


IMG_050403525.jpg


うれしょんか。
このちっこの上を歩いたりすると大変だから、
うれしょんも止めてほしいんだけどなぁ~
まぁ、たまにだから許しちゃう?
どうするあたし?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

元気の源♪ :: 2017/03/25(Sat)

IMG_04740324.jpg


こんちゃん、眠そうなのに寝ないで頑張っていたけれど。


IMG_04820324.jpg


数分後には夢の中。
お子ちゃまこんちゃんは、やっぱりお子ちゃまでした・・・笑


IMG_04770324.jpg


いつまでもお子様だと思っていたけれど、
もう8歳の天たんは。


IMG_04790324.jpg


やはり中身はお子様だったようで、
数分後にはこんちゃんと同じく夢の中。
この寝顔、可愛いなぁ~←親ばか発言


IMG_04800324.jpg


では、6歳の確かに年齢では大人なこっちゃんはどうでしょう?
はい、数分後。


IMG_04850324.jpg


やっぱり寝ちゃっています・・・笑
我家のワンコは飼い主ににて、早寝なんだよねぇ~
あ、ちなみに飼い主、夜9時にはお布団の中にいたりなんかしますのよ。


IMG_04870324.jpg


この子達のこんな寝顔も。


IMG_04920324.jpg


何気に寄添ってるワンコたちや。


IMG_04880324.jpg


こんな当たり前のちっちゃな肉球も、
ワタクシの元気の源。
こんな当たり前のことを幸せって感じられる毎日が、
ずっとずっと続くと良いなぁ~


IMG_0491032401.jpg


うん、ずっとずっと一緒にいようね・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
次のページ