空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




愛おしくてしょうがない。 :: 2017/06/25(Sun)

image20624.jpg


こっちゃん、一ヵ月半ぶりにトリミングに行ってきました。


image30624.jpg


今回はサービスで、
マイクロバブル(っって言うん?)と泥シャンプーをしてもらったのだけど、
お陰でこっちゃんのコート、とってもツヤツヤサラサラになりましたぁ~


image40624.jpg


帰ってきたら疲れたらしく、
即効、トイレに行ってから、
ソファの上で爆睡しておりました・・・笑


image50624.jpg


こんなこっちゃんが可愛くてしょうがないんだなぁ~
もう、愛しくてたまらないんです、かわええぇ~っ←超親ばか


image70624.jpg


そんなことないよぉ~
皆可愛いの。
可愛いんだけど、それぞれの可愛さがまたあって、
こっちゃんは女の子でしょう?
だからなんか、そういったところも可愛くてしょうがないのよ。
空も天もこんちゃんも、みんなそれぞれ可愛いのよっ


image80624.jpg


あははっ
こんちゃんが不良になるなんて、どうなっちゃうのかしら?
逆に楽しみだわっ
こんちゃんのこんなすねすねの所も大好きよっ
皆それぞれが大好きで、皆が一番大好きよぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

こっちゃんの陣地。 :: 2017/06/24(Sat)

image10623.jpg


夏に喉越しのいいゼリーって合いますよね。
こちらの美味しい物dollさんから頂きました。
お貸ししていたほんと一緒に郵便屋さんが届けてくれました。
お仕事の合間に早速頂きましたが、おいしかったです。
dollさん、ありがとうございましたぁ~っ


image30623.jpg


こっちゃん、かなりのボサ子なので、
トリミングをやっと予約しましたよ。
そんなボサ子ちゃんの安心できる場所は。


image60623.jpg


ここ。
この場所、テーブルが壁に接しているから、
人が入り込めないんですね。
なので、ちょっと悪いことしたりして叱られそうになったり、
大嫌いなブラッシングをされそうになると、
この場所に逃げ込みます。
何処が安心なんだか、わかっているんだよねぇ~


image40623.jpg


空は椅子の上がお気に入り。
こちらのいすの方が小さいから、
お尻が落ちそうになっているけど、
この態勢がいいらしいんです、変なのっ


image70623.jpg


久し振りにトップを結んでみた天たん。
こうやってたまに結んでみたりすると、
ちょっと可愛いかも・・・なんて思ってしまう親ばか飼い主。
今までは結んでもそのままでも良い長さでカットしてもらっていたんだけど、
又伸ばしてみようかな?


image2062301.jpg


こっちゃんのボサ子ぶりもかなりのものなので、
今日はこっちゃん、トリミングに行ってきます。
今回は短くカットしてもらおうかな?とかいろいろ考えるんだけど、
結局いつもと同じになってしまうんだよねぇ~
でも、夏だし、ちょっと短めにお願いしようっ


image4062301.jpg


そこまで短くはしないけど、
いつもよりは短めにお願いしてこようと思うよ。
こっちゃん、どんな風になるかな?
今からワクワクしちゃう親ばか飼い主です・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

空におもちゃを与えると。 :: 2017/06/23(Fri)

昨日ののぶれすのカートオープンには、
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
ご注文順にお仕立てさせていただきましてから発送させて頂きますので、
お品物到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。
又、お急ぎの方などおられましたら、
遠慮なくご相談いただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


image30622.jpg


空が暇そうにしていたので、
新しいおもちゃを出してあげましたよっ


image40622.jpg


渡してすぐに、タグはボロボロになっていました。
わにさんはすでに空のよだれでびっちょり・・・汗


image50622.jpg


こっちゃんが後ろでギャンギャンよこせと吠えまくっていますが、
空には全く関係ないらしく、相手にもしませんでした。


image1062201.jpg


カミカミすること30分。


image1062202.jpg


わにさんはこんな姿になってしまいました。
やっぱり空にぬいぐるみのおもちゃは、
全うな遊び方をしてくれないんだなぁ・・・としみじみ・・・泣


image2062201.jpg


縫いぐるみのおもちゃはほぼ確実にこんな状態になっちゃうんだけど、
他のラテックス系のおもちゃもぼろぼろに、
木のおもちゃは木っ端微塵にしちゃうんですよ。
それでもおもちゃが好きだから、たまにおもちゃを買ってあげたりもするんだけど、
耐久性を考えて買わないと無駄なことに・・・。


image4062203.jpg


ぴっぴのおもちゃが好きだからって、
そればっかり買っていても破壊されるだけですから。
ああ、ぴっぴがなって壊れないおもちゃってないかなぁ~っ
空がおもちゃを壊していつも思うんだけど、
縫いぐるみのおもちゃの中の綿って、
これでもかぁ~って程入っていますよね。
あれってすごいなぁ~って思うのは、
きっと私だけじゃないはずですよね?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

本日午後20:00・のぶれすカートオープンです&認定講師合格しました♪ :: 2017/06/22(Thu)

DSC_0003062104.jpg


本日午後20:00のぶれすカートオープンです。


DSC_0023062104.jpg


是非覗いて見て下さいねっ
たくさんの方のお越しを、心よりお待ちしていますっ


image10621.jpg



朝起きたてのボサ子さん。
この後ブラッシングしてトップを結んだんだけど、
逃回って毎日大変なのよ・・・汗


image20621.jpg


うん、今日はとっても嬉しいお届け物があったんだよぉ~


image2062102.jpg


3月から受けていたワンコ服の講座ですが、
それが先月、全ての講習、試験が終わって、
あとは合否待ちだったのですが、
昨日、宅急便さんがJPHAドッグウエアクリエイター認定講師の認定証が届けてくれました。


image2062103.jpg


うん、頑張ったよぉ~
毎月課題がでて、それを泣きそうになりながら頑張って仕上げて、
プレゼンしたり仕様書書いたり。
今回は本当に頑張ったと思う、うん、自分頑張ったぁ~っ


image3062103.jpg


そうするね。
これからもますます精進指定校と思いますよ。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0

こっちゃん、砂肝再び。 :: 2017/06/21(Wed)

image30620.jpg


おやつに砂肝をあげたら、
どうやら喉に引っかかってしまったらしい小春さん。


image40620.jpg


見えますか?
このお口の奥の方にチラっとみえるのが砂肝です。
こっちゃん、去年のお正月に喉に砂肝を詰まらせて、
病院で取ってもらったという事件があったので、
それ以来、小さくカットしてあげていたんだけど、
噛まずに飲み込もうとして、
喉に引っかかったらしい・・・滝汗


image50620.jpg


この後、暫く様子を見ていたんだけど、
取ろうとすると逃げ回るのでどうしようかと。
でもどう考えても砂肝は溶けたりしないから、
こっちゃんをとっ捕まえて口の中に手を入れて、
砂肝を取り除きました。


image1062001.jpg


全く。
取り除いた砂肝をよこせと、
その後もこっちゃんはおお騒ぎをしていましたよ・・・呆


i0620mage1.jpg


その後は諦めたらしく、
皆でソファの上でお昼寝をしていました。
ああ、我家って本当に毎日、
何かしらあるんだから・・・泣


062001.jpg


空がイタズラをしないときはこっちゃんが何かしら問題起して、
ああ、今日は皆大人しいなぁ~なんて思っていると、
またまた空がやらかしてくれたり。
我家に「静寂」という文字はきっと訪れないんだろうなぁ~
でも、逆に静かだったらどこか具合が悪いのかと心配になっちゃうけどね・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
次のページ